西院の渋すぎる立ち飲み「樫尾酒店」

お店データ

  • 店名:樫尾酒店 本店
     

  • 所在地:京都府右京区西院高山寺町15 折鶴会館
     

  • アクセス:西院駅徒歩 1分
     

  • 電話番号:080-7038-9825
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26020432/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]お酒が進むアテがいっぱい!

雰囲気:[3]飲んべえが好きそうな立ち飲み

値段 :[4]リーズナブル〜!

接客 :[3]話やすいマスター!

立地 :[3]西院駅からはすぐ。



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

西院の渋すぎる立ち飲み樫尾酒店

今日のお店は阪急西院駅徒歩すぐ。
立ち飲み屋が並ぶ味のあるビルの中の1店舗「かつお酒店」さんです!!

最近僕の中では西院が注目のグルメエリアでして、この日も数件まわろうと食べ飲み歩き大好きな3人組でブラブラ。

二軒目として訪問。

渋すぎでしょ!


店内はお世辞にもキレイとは言えませんがいい味出してます。

この雑というか、気取らないというか、飲兵衛が集まる雰囲気に吸い寄せられてしまうんでしょうね・・

常連さんもいい感じ。
気の良い方ばかり。
ちなみに四月には近くに新店舗もオープンされるそう!

キウイチューハイ450円


こんな雰囲気なのでビール一択かなと思いきや、フルーツたっぷりのチューハイも人気。

普段飲まない系統ですが、ついつい注文。
すり潰した生キウイたっぷり!濃厚です!

追いチューは300円とリーズナブル!

ついついちょい呑みしにきたくなります。


お料理は単品だと高くても500円代
100円のしば漬けや200のサラダなどなどリーズナブル。

お酒が進むアテがいっぱいあるので、ちょっといっぱいひっかけたくなりますねー!

近所ならついついいきたくなりそう。

自家製燻製おまかせ6種盛り 700円


自家製の燻製盛り合わせは牛タン、タコ、チーズ、うずら、砂ズリ、鴨肉の6種盛り〜!

ほんのり薫香でお酒進む〜!
ツマミに最適です。

富山湾産ホタルイカ酢みそ 480円


もうホタルイカの季節ですね〜
昔はキライだったんですが、この時期はついつい食べたくなります。
大人になったってことかな・・

甘酸っぱい酢味噌をたっぷり。
じんわり広がるホタルイカのみそ・・
熱燗もいいね・・!

ホタルイカ山椒煮 380円


甘辛く山椒風味に煮込んだホタルイカ!
これもお酒泥棒です。大変!

ホタルイカと菜の花のペンネ 500円


さらにホタルイカ攻め!!

バターで炒めていい香り〜
食欲そそるッ

シャキシャキの菜の花とプリプリのホタルイカ・・!

春の訪れを感じさせるシャレオツな一皿ですね。
いい感じの創作イタリアン的な仕上がり!
お店のポテンシャルを垣間見ました!!

もう1軒回りたかったのでこの辺でご馳走さま!
近所なら通いたいな・・!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

樫尾酒店 本店立ち飲み居酒屋・バー / 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です