リニューアルオープン「天壇 西院店」が既に超人気。

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]これこれ!このタレ!

雰囲気:[4]ラグジュアリーな焼肉屋さん!

値段 :[3]妥当なお値段。

接客 :[4]ホスピタリティ高め

立地 :[3]西院駅からすぐ!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

3月19日リニューアルオープン!「天壇 西院店」


今日のお店はマッハ的に注目ているエリア西院から。

この辺のお店を回ろうと食べ歩き大好きな友達とハシゴツアー!
1軒目は3月19日にリニューアルしたところの「天壇 西院店」

京都人が家族で行く焼肉屋さんといえば天壇。(独断と偏見)
僕も小さい時に祇園の本店にたまに連れていってもらいました。

西院店には行ったことがなかったのですが、リニューアル直後ということで久しぶりに天壇の味を楽しもうと1軒目に決定!

ラグジュアリーな焼肉やさん!


お店に入るとすぐにワインセラー!
ら、ら、ラグジュアリー!!

ホールのテーブル席やカウンターもありますが満員!
さすが天壇ブランド・・!

僕らは個室に通していただきました〜!
個室も上品。シックな和テイスト。

これこれ!天壇の味!

生ビールは630円!
男3人でカンパーイ!

小さい時に食べた天壇の味!!
この秘伝のタレなんですよね〜

さっぱりとしているのにコクがある。
余分な脂を落としてお肉の旨みを引き立てるやつ・・

キムチ盛合せ 756円


定番のキム盛り。
ビールが進むー

厚切り塩上たん 1944円


贅沢カットの塩上タン。
綺麗にサシが入ってます〜!!

焼き過ぎないように・・慎重に焼きます。

プリッと歯ごたえがたまりません。
塩ダレとレモンでさっぱりと。

ミルフィーユロース 1296円


人気のミルフィーユロースは薄切りロースが3枚重ね。
トロッととろけます〜!!

天壇カルビ 1058円


脂ののった天壇カルビはボリューム満点!
濃いめのモミダレをつけだれで落としながら食べるとビールに合うんです。

小さい頃はこのさっぱりとしたつけだれあんまり好きじゃなくてモミダレの味で食べたかったんですが
お酒飲むようになるとこのタレの味がわかるようになってきましたねー

ハラミ 864円


ハラミもしっかり脂のっててやわらか〜
なのにこのお値段はコスパ高め。

ユッケ 1296円


天壇でユッケの味を知った僕にとってこれは思い出の味。

シンプルな昔ながらのユッケ。
小さい頃お代わりしたくてたまらんかったなー・・

でも今はそんなユッケばっかりはいらない・・美味しいですけどね!

カルビ焼しゃぶ(トロカルビ) 1188円


焼きしゃぶはささーっと両面軽く焼いて卵をくぐらせまーす。
間違いない!!

チーズチヂミ 756円


これ地味にオススメ!
たっぷりチーズが入ったチヂミは焦げたチーズの香りが食欲をそそります!

とろりととろけて見た目も抜群!
ビールが進む〜!

ホルモン盛合せ タレ 1404円


盛り合わせはレバー、上ミノ、てっちゃん!

てっちゃんが大きめカットで食べ応え抜群!
皮目をしっかり焼いて軽くカリッと仕上げるのがうまし。

レバーもトロトロ。
焼き過ぎ注意。

石焼ビビンパ 972円


これも小さい時絶対食べてたなー
しっかりおこげ作って。
ごま油とコチュジャンしっかり。

昔ながらのオーソドックスなお味・・!
あー懐かしい。

冷麺 862円


最後はさっぱり冷麺。
コシ強目の麺がのどごし最高。

イチゴは昔乗ってたかな・・?

お腹いっぱいでも余裕でペロリ!
いくらでもいけるぜ〜!

でもまだまだ西院の街を楽しむためにこの辺でお開き。
意外とお腹いっぱいですが・・!

ごちそうさまです!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

天壇 西院店焼肉 / 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です