癖強すぎトンカツバー四条四富会館「食堂清水」

お店データ

  • 店名:食堂 清水
  • 所在地:京都府京都市中京区富小路通四条上ル 四富会館内
  • アクセス:河原町、烏丸からそれぞれ徒歩7、8分くらい
  • 電話番号:080-4392-8793
  • 定休日 :第3日曜日
  • 営業時間:[月~土] 17:00~翌2:00 [日] 17:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26016037/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/41687739

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

癖強すぎトンカツバー四条四富会館「食堂清水」



個性派集う四富会館内「食堂清水」
この日は四条界隈でぶらぶら。

以前に行った「とんかつバー清水」の本店が近くにあることを思い出して「四富会館」へ向かう。
昔ながらの横丁みたいな飲食店街なんですが、個性的なお店が並んでます。

その中でも一際癖の強そうなお店が、御目当ての「食堂清水」さんです。

「とんかつバー清水」と同じように落書きだらけの壁。カウンターだけの店内は食堂というよりバー。

マスターは心の病気かな?と思うくらいコミニュケーションが取れない方ですが負けじと話しかけます。苦手な方は苦手かもしれません、ご注意。

自家製ジン・ラム・チューハイが並ぶ


カウンターには瓶詰めの自家製酒が並びます。
スパイスを漬け込んだジンはそそられます。

自家製チューハイ 岩塩とレモン


岩塩が甘さ引き立てます。

自家製ジン コリアンダー


意外にもスルスル飲める。
コリアンダーの香りが爽やか。

お通しは浅漬け盛り合わせ。


ナス、きゅうり、紅芯大根、ししとう。
意外としっかりしたお通し。

トンテキサンド1500円


メインディッシュのトンテキサンドが今回のお目当て。

入店時に注文してからジックリジックリ時間をかけて、ほんのりピンクがかった絶妙な火入れ。

めっちゃ分厚いのにとにかく柔らかい。
そりゃこれだけ時間かけるのも納得。

カラシが良いアクセント。
余裕でペロリ。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

食堂 清水餃子 / 京都河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です