行って良かった。吹田五月が丘の中華料理「桃花」

お店データ

  • 店名:桃花
  • 所在地:大阪府吹田市五月が丘東13-2
  • アクセス:阪急バス「亥子谷」徒歩1分
  • 電話番号:06-6876-3721
  • 定休日 :火曜日
  • 営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27062908/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/41940026

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするためにメニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。

吹田五月が丘の中華料理「桃花」までドライブ。


最近中華料理にハマりつつあります。
それもお洒落なチャイニーズレストランではなく、地元の方に愛される「街中華」
北摂の街中華を回っていこうかなと思ってます。

この日は吹田市の五月が丘まで、中華料理「桃花」さんに行くことに。

電車でいうと南千里か岸辺ですが駅から相当離れています。
バスでもいけますが車で行くことに。
若干離れていますがコインパーキングがあります。

完全に地元の方しか行かない立地。
逆に楽しみ。

この気楽さが良いのです。


街中華のいいところの一つって「気楽さ」だと思うんですよね。
しかも地元の方に愛されているお店は対応も悪くないはず。

子連れでも気にせずに行けますしね〜!

意外にも高いクオリティ!!

お料理の方は街中華のクオリティではない!!
素材にもこだわり、どれもレベル高め。

でもお値段はしっかり街中華!リーズナブルですよ!

大エビのマヨネーズソースカゴ盛り1350円


大エビを使った豪快な海老マヨ。
プリンプリン。

オシャレな籠盛り仕上げで見た目も上品。
もはやホテルの高級中華です。

鶏の唐揚げ 香味ソースがけ680円


ネギ塩ダレをかけた唐揚げは間違いなし。

小籠包 400円


肉汁たっぷりの小籠包!!
シャキシャキ食感もいい感じ。

鎮江黒酢の酢豚960円


酸味強めの本格酢豚。
特有の酸味がビールに合うんです。

カニ身入り上海蟹の味噌あんかけチャーハン1600円


そして!!
コレはマジで食べて良かった。

見た目はオムライスなんですが、上海蟹の蟹身がたっぷり入ったあんかけなんです!!
蟹味噌のコクも相まって半端ない深み。

うま過ぎて飲み込んでしまう!!
「カレーは飲み物」と言いますが、「カニ身入り上海蟹の味噌あんかけチャーハン」も飲み物に認定したいと思います!!

いいお店でした・・!
コレは行く価値がありますよ!

その他メニュー





食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です