「酒菜や いしもん」が 西中島に進出!!

お店データ

  • 店名:酒菜や いしもん 西中島店
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島4-7-12
     

  • アクセス:西中島南方駅から徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5594-4914
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27100713/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




「酒菜や いしもん」が 西中島に進出!!


大阪駅前第2ビルで3店舗展開されている超人気店「いしもん」さん。
新梅田食道街と西中島にもオープンという、「進撃のいしもん」状態です。

先日本店に行って衝撃だったので、マイホームタウン西中島店にもいかねばということで突撃。

西中島4丁目(キャバクラが無いエリア)というちょっと離れたところにあるんですが全然徒歩圏内。
逆にガヤガヤしてないので良いかも。

酒好きサラリーマンのオアシス


夜の街のイメージが強い西中島ですが昼間の顔はオフィス街。
サラリーマン達は夜な夜な居酒屋を探します。

特にいしもんさんは西中島の中では日本酒の品揃えが豊富っす
楽しそうに飲み会されてます!
二日酔い注意ですよ〜

日本酒が進みすぎるんです。

本店と同じメニュー多数。
本店よりもお皿や盛り付けにも力を入れられているイメージ。

それにしても日本酒が欲しくなるお料理ばかり。
お酒の品揃えもええ感じっす。

刺身7種盛り1500円×3人前


サーモンのおぼろ昆布巻き、アコウ、ケンサキイカ、活けダコ、本鮪、シマアジ、クエ
豪華7種盛り。

これだけ頼んで日本酒ひたすらチビチビ、という選択もアリです。
でも今日は食います。

ツルムラサキとエビのゼリー寄せ650円


本格割烹な一品。
お仕事丁寧なんですよね〜人気の秘訣っす。

鱧とチーズの変わりあげ1100円


ハモとチーズとオクラ。
部屋とワイシャツと私。
間違いないっす

枝豆浅漬け400円


珍しい枝豆の浅漬け。
エンドレス日本酒天国。

自家製さつま揚げ550円


コレコレ。
本店でいただいて衝撃受けたヤツ。

フワッフワの極み。
メレンゲ?自然薯?答えは風の中。

僕はまだ、このさつま揚げより美味しいさつま揚げを知らない。

初カツオ塩タタキ900円


せっかくなので初モノを。
塩タタキとニンニク。愛してます。

メゴチの天ぷら600円


メゴチ・・こういう通なチョイス・・そそられますよね。
サクサクのホクホクっす。

うな肝タレ焼き650円


山椒バッチバチにするのが好きなんす。
最強。

盛り付けもニクいっす。

名物押し寿司


いしもんさんの代名詞である押し寿司。
せっかくなので2種類いただきます。

しめ鯖と柴漬けのおぼろ巻き4カン700円
豊後牛炙り押し寿司1本1500円

間違いないっす。

終盤の炭水化物。
デブまっしぐら。

鳴門金時とクリームチーズ最中 2個550円


最後はデザート感覚でモナカ。
通常2個入りですが3人用にしてもらいました〜

オリジナルの焼印が可愛い。
ほんのり甘いモナカ。

仕事が丁寧。
そしてリーズナブル。
これは人気なりますよね。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

酒菜や いしもん 西中島店居酒屋 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です