天文館の居酒屋「山椒」で鹿児島の酒飲みのアテを。

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




鹿児島出張も5軒目っす。
出張二日目の夜はがっつり黒豚しゃぶしゃぶを食べてからもう少し飲みに行くことに!!
一次会は10名で二次会は8名!!
なかなか8名入れるお店探すのに苦労しました〜!!
前日のバーで情報収拾しといてよかった・・!

天文館の居酒屋「山椒」でシメ?とりあえず二次会!


二次会で8人組天文館エリアをウロウロしていると、「貝汁・わっぱ飯」の名前がそそるお店「山椒」さんです!!

あーこの貝汁とわっぱ飯でシメたいという欲求もありましたがせっかくなのでまだ飲みましょう〜!!

おひとりさまでもグループでも


遅めの来店だったのでお客さんもマチマチ。
カウンターでわっぱ飯や貝汁をすするおじさん達多数。

グループのお客さんはアテを頼みながら焼酎ぐびぐび。
それにしても焼酎が安いんです。

鹿児島の酒飲みのアテ

わっぱ飯や貝汁という郷土料理も気になりますが・・
普通にお酒のアテも関西では馴染みの少ないものが多いっす。

さすが焼酎のメッカ鹿児島!焼酎ドロボウな秀逸なアテばっかりっす。

酒膳あぜちの明太子600円


近所の小料理屋さんの明太子。
昆布きかせて大根おろしで食べるんです!

大根おろしと明太子のマリアージュっすな。

手作り酢らっきょう300円


ゴロンゴロンの大きめラッキョウ。
これ食べると無限に酒飲める疑惑。

自家製豚みそ150円


鹿児島っぽいですよね〜豚みそ!
ちょいちょいつまむ、秀逸なアテです。

地鶏刺し650円


地鶏の刺身ですが、表面を炙ったタタキ使用。
先日のお店もそうだったし、これが鹿児島スタンダードなのか・・?

香ばしくて好きです。

カツオの腹かわ焼き500円


枕崎ではこうやって食べるらしい。
とろける脂のイメージでしたが、ホロホロっす。

お酒ドロボウなアテばかりでついつい飲み過ぎた・・

その他メニュー



焼酎がなんと300円で飲めるのは鹿児島プライス!!
飲み過ぎても安心〜!

あ!わっぱ飯と貝汁食べるの忘れてた・・!!
この出張で一番の心残り・・




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

山椒郷土料理(その他) / 天文館通駅甲東中学校前駅高見馬場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です