天文館「松坂」で黒豚しゃぶしゃぶ飲み放題コース!!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




鹿児島出張4軒目。
二日目の日中業務が終わり、晩は出張メンバーで打ち合わせ兼懇親会を開きましょうということに!

天文館「松坂」で宴会!


懇親会の会場に選んだのは鹿児島市内の歓楽街、天文館エリアの「焼肉&しゃぶしゃぶ 松坂」さん。

そう、せっかく鹿児島にきたんだから黒豚しゃぶしゃぶが食べたいな〜ということです。

黒豚しゃぶしゃぶのお店は市内に沢山ありますが、大人数(10人)で利用出来て飲み放題がついているお店が少ないんです・・
前日に行ったバーのマスターに教えてもらったお店があったなーということでダメ元当日連絡すると・・
なんとか入れました〜!ラッキー

「松坂」45年続く老舗らしく、黒豚しゃぶしゃぶだけでなく、黒毛和牛の焼肉やしゃぶしゃぶも食べられるお店。
黒豚しゃぶしゃぶ専門でない分以外と穴場なお店なのです。

大小複数の個室があるので飲み会にピッタリなお店です!
10人入れる個室は嬉しいやつ。

黒豚しゃぶしゃぶ宴会コース 2H飲み放題付5000円

黒豚しゃぶしゃぶのコースに飲み放題をつけると市内だと結構高いのですが・・
5000円で楽しめます。そう、松坂さんならね。
ジョブスすな。

飲み放題は生ビール一人2杯までというリアルな制限がありますが・・
それでも市内ではかなりのコスパです。

ビール2杯飲んだらその後は焼酎っしょ!

小鉢


もずく、レンコンの煮物でウォーミングアップ。

カルパッチョ


鳥刺しカルパッチョ。
ピングレで南国っぽいのは鹿児島風なのか?

黒豚しゃぶしゃぶ


昆布出汁のきいた黄金だしがグツグツ!!
ええ香りっす。

つくねからスタート


店員さんが作ってくれます。タイミングも教えてくれます。

ふわふわの中の軟骨コリコリ。
食感の黄金比。

お野菜もたっぷりです!

黒豚ロース!

肉の花が咲いてます。
よっしゃーしゃぶる(しゃぶしゃぶする)ぜ!

あっさりおダシと黒豚の脂の甘み。
何枚でも食べられるヤツ。
最高の豚野郎です。

ちゃんぽん麺


シメは2段階。
豚の旨味溶け込んだスープに絡むちゃんぽん。

雑炊


そして雑炊。
こちらはお鍋を下げて厨房で用意してくださいます。

ちゃんぽんまで食べてお腹も膨れてますが・・
この雑炊・・あっさりしとるんす・・!

余裕でペロリ。

甘味


最後はオレンジシャーベット。
ピンボケしまくり・・気づかんかった・・

お腹いっぱい!!
おかげでいい懇親会となりました〜!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉&しゃぶしゃぶ 松坂焼肉 / 天文館通駅甲東中学校前駅高見馬場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です