もはや観光名所!「白熊菓琲」の元祖白くまアイス。

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




鹿児島出張も7軒目です。
これで最後ということで名物食べて帰ろうとミーハーなお店へ一人で・・

もはや観光名所!「白熊菓琲」の元祖白くまアイス。


鹿児島市内の中心エリア「天文館」は昼間も賑わっております。
商店街の中を歩いて行けば「白熊菓琲」さんを発見!!

そうです、あれです。
テレビでたまに見るやつです。

あの有名なかき氷「白熊」の元祖のお店です。

この辺りには他にもオリジナルの白熊を出すお店がちらほらあるんですが、ここが元祖なんですって。
昭和22年からやってるって意外と歴史があるスイーツ。

インスタ映えのない時代から映え続けてるんですね。

そうそうこれこれ。
もはや観光スポットです。

平日昼すぎが狙い目。


週末はかなり混むらしいですが、この日は幸いなことに平日。
15時ごろに訪問すれば並ばずに入れます〜!

普通に学校帰りの高校生とかもいました。
観光客だけじゃないんですねー!

白熊レギュラー740円


これが元祖白熊!!

色んなバリエーションありますが一番シンプルなやつを注文。
特製のミルククリームとフルーツとゼリーがたっぷり。

上から見たら・・
白熊・・ですかね・・?

ふわふわの氷の口どけは流石の美味さ。
頭キーンなりながら一人でペロリ。

グループでいけばもっと色んな種類食べたかったけど大満足です〜!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

白熊菓琲かき氷 / 天文館通駅いづろ通駅甲東中学校前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です