鹿児島市民の人気No1!?「とんかつ 竹亭 」

お店データ

  • 店名:とんかつ 竹亭 田上店
     

  • 所在地:鹿児島県鹿児島市田上7丁目2-14
     

  • アクセス:鹿児島中央駅前から南国交通バスで10分「堀之内(田上)」停留所下車、徒歩2分
     

  • 電話番号:099-282-0228
     

  • 定休日 :第三火曜日
     

  • 営業時間:[月~金]11:30~14:00 17:00~21:30[土・日・祝]11:30~21:30
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46001074/
  • LINE CONOMIページ:https://lineconomi.me/businesses/31198600

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




鹿児島出張編も6軒目となりました。
3日目のお昼ご飯です。

鹿児島市民の人気No1!?「とんかつ 竹亭 」


せっかく鹿児島に来たので黒豚とんかつでしょ!!!とみなさんからのリクエスト。
ええ、ちゃんと聞き込みしておきました!!

鹿児島のとんかつといえば観光本に載るような有名なお店が多いのですが、それだとつまんない。
地元の人が一番好きなお店をリサーチしたところ、ほぼ全ての方が名前をあげたのが「とんかつ竹亭」さん。

味ももちろんですが、とにかくやすい。
鹿児島市民は絶対行くお店だそう。期待大。

鹿児島市の中心地からはちょっと離れていますがタクシーで移動。
2000円くらいで割り勘すれば電車賃程度です。

平日ランチタイム過ぎても満員!!


お店に到着したのは確か13時半。
平日なので空いてるやろ〜と思ったらさすが人気店。
満員で外で待ちました。

でも回転めっちゃ早いので10分くらいで店内へ。

座敷もカウンターも結構席数多いけどぎっしり。
サラリーマンのランチや子連れの家族まで幅広し。

上ロース定食1100円


今回いただいたのは上ロース定食。
街中の有名店だと一皿2500円〜とかしますが、ここなら1100円!!

地元の方に聞いた話だと、「黒豚ではないから安く食べられる、でも黒豚よりもこっちの方が美味い」
とのこと。

お味噌汁は白味噌ですが不思議なお味。
関西ではあまりお目にかかれないタイプ。

圧倒的な上ロース。
ほんのりピンクがかかり淫美。

衣のつき方も丁寧、ザクザクですが重くない。
すうっと溶ける脂の甘さ・・たまらんとです。

秘伝のソース、岩塩、辛子で味変しながらいただきました。
岩塩だけで食べると豚肉の脂の味を楽しめるので個人的にオススメっす。

キャベツと白ごはんおかわり自由。
「おかわり自由」ほどデブを迷わせる言葉ないっよね・・!

もちろんお代わりしました。

これだけキャベツ食べたらカロリーゼロですね!!
お腹パンパンなりました〜!大満足。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

とんかつ 竹亭 田上店とんかつ / 広木駅鹿児島中央駅中洲通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です