西成の知る人ぞ知るお好み焼き屋「まんまる」

お店データ

  • 店名:まんまる
  • 所在地:大阪府大阪市西成区千本北1丁目11-26
  • アクセス:岸里駅徒歩5分
  • 電話番号:なし
  • 定休日 :月火水
  • 営業時間:17時〜
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27124689/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




岸里のお好み焼き屋「まんまる」


西成区には安くて美味い店が多いです。
安いだけのお店もあるけどね。

ネット上に全く情報がない名店があるということで、地元に住む友人に連れて行ってもらい、お好み焼き「まんまる」さんへ。

岸里駅、西天下茶屋駅共に徒歩6分前後の立地。

下町感あふれる立地ですが、意外と(失礼)落ち着いた雰囲気のお店。

店内も、所謂西成のキタナシュラン(古い言い方w)ではなく、ちゃんとした(また失礼)感じ。

店内は地元の常連さんばかり。
電話番号もなくて、内々で営業されている感じ。

こんなん絶対に見つけられないお店です。

カチン焼き880円


餅とチーズが入ったお好み焼き。
なぜ「カチン」かは不明。

上に乗っている豚はカリカリ。

生地はトロっとしてるけど、驚くほど軽い食感。
エアーマックス。

シャキシャキのキャベツ意外に抵抗がないくらい、軽く柔らかい。
餅があるから食べ応えがあるけど、なかったら気づかん内にペロリです。(気づかない内にお腹は膨れるけどね)

全ては絶妙な火入れが為せる技なのか。

ブタモダン880円


もう一枚はオーソドックスなモダン焼きをチョイス。

カチンと同じく、柔らかく軽い生地に細めの麺。甘め濃いめのソースがまた良いんです。

その他メニュー


お好み焼きにはミニサイズがあるので、色々つまめる気配りが嬉しいし、お値段もお手頃。生中も400円と良心的!常連さんの気持ちもわかります。


 

 

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

まんまるお好み焼き / 西天下茶屋駅岸里駅天下茶屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です