西成で1番行列が出来る立ち飲み「やまき」

お店データ

  • 店名:やまき 今池店
  • 所在地:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7
  • アクセス:動物園前駅(9番口) 徒歩10分
  • 電話番号:06-6634-3535
  • 定休日 :雨の日はだいたい休み
  • 営業時間:[月~金] 14:00~21:00[土・日] 11:00~21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27058788/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西成「やまき」


西成界隈に用事があってちょこちょこ遠征。
安うまなお店も多くて楽しいエリア。

この日は西成で1番行列が出来る立ち飲みとして有名な「やまき」さんへ。

ユーチューバーの聖地というか、西成の観光スポットというか、最早ミーハーなことも否めない。
でも、今や知名度は大阪を代表する立ち飲みの一つと言っても過言ではない。

いつも凄い行列か、臨時休業(雨降ったらすぐ休む)でずっと諦めていたのですが、この日は全然並んでなかったのでサクッと立ち寄り。

店内、といってもほぼ外。一切オブラートに包まずに言うと、ザ・西成の汚い立ち飲み屋さん。こんなんいっぱいあるけど「やまき」さんだけ特別流行ってるのが不思議。

鉄板の上でホルモンをひたすら焼く親父さん。
それを囲む立ち飲みスタイル。
一応衝立があってコロナ対策もされている。

ホルモン1串80円


鉄板でタレを絡ませてじっくり焼いてます。
濃いめで酒すすむ。
しかもやっすいわ。

キモ1つ80円


(×2人前)
ニンニクバッチバチ効かせることで、キモの臭みを抑える。

これも安い。
この日はアルコール提供なしやったけど、普段でも千円くらい出せば充分楽しめそう。

味については大分好き嫌い分かれると思うけど、経験として一回行ってみてもいいと思います。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

やまき 今池店ホルモン / 今池駅今船駅萩ノ茶屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です