大阪焼肉最高峰の一つ!京橋「焼肉やっちゃん」!

お店データ

  • 店名:焼肉やっちゃん 京橋店
     

  • 所在地:大阪府大阪市都島区東野田町3-1-3
     

  • アクセス:京橋駅徒歩2分
     

  • 電話番号:090-4279-1864
     

  • 定休日 :日曜日は不定休 暦連休中などの日曜はほぼ営業
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27090794/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




大阪焼肉最高峰の一つ!京橋「焼肉やっちゃん」!


今日のお店は京橋駅徒歩2分!「焼肉やっちゃん」です。

グルメブロガーとして活動していると、本当に色んな方と情報交換をさせていただくのですが・・
殆どの方が「やっちゃん」をオススメされていて、それどころか「大阪の焼肉を語るならやっちゃん行っとかなあかんで」、「逆に今まで行ってなかったん!?」などなど・・
前々からお名前は知っていたのですが、予約取れなかったりなかなか行けなくて・・(言い訳)

遅ればせながら行ってまいりました!!

環状線と京阪京橋の間の広場を駐輪場の方へ・・高架下をくぐるとすぐにあります!!
佇まいはホンマ普通の焼肉屋さんです。

ただ、フラリと入れない超人気の名店です。

ちなみに十三と野田にも分店がありますがこちらが本店っす。

煙もくもくカウンター


カウンター14席のみの店内。
初見だとホンマに普通の焼肉屋さん。

煙がもくもく食欲そそりますねー

コレがやっちゃん劇場!


店主のやっちゃん。
無茶振りにも応えていただき写真撮らせていただきました!

フランクな方ですが嫌な感じはせず。
アニキと呼ばせてください。
みんなファンになっていくのも納得です。

やっちゃんが織り成すこだわりの肉劇場!
堪能させていただきましたよー!

キムチ盛り合わせ500円


カクテキ・白菜・キュウリ・切り干し大根の盛り合わせ。
切り干し大根のキムチが辛いんだけどコクうまっす。
胃袋のウォームアップ完了。

センマイ刺し700円


綺麗に下ごしらえされたセンマイ刺し・・!
生姜ポン酢?斬新っすね。

上塩タン2200円


厚切りのタン・・!
表面には細かい切り込みが無数に。

ハリのあるタン独特の爽快な食感の後の口どけには驚かされます。
つまり「めっちゃ柔らかい」んです!!!

塩上ハラミ2200円(ハーフ)


ハラミは塩とタレをハーフで注文。(コレが定番らしいっす)

サシの入ったハラミをまずは塩で。
焼いたらワサビと醤油で。

・・やばいっ!!
肉の旨味が・・とろけて・・あ・・
意味がわからんくらい美味いっす・・!
予想の美味さを軽々超えていくる衝撃・・!!

塩アカセン1400円 塩ツラミ1400円


プリップリなのに柔らかい新鮮なアカセン。
ツラミは噛めば噛むほど旨味が染み出します。
そして柔らかい・・!!

コレを塩ダレと一味唐辛子でいただくのがやっちゃん流。
コレは無限にビールが進みます。

焼きニンニク180円


丁寧に焼いて皮まで向いてくれている焼きニンニク。
もはや一口で食べたいけど、ちびちび酒のアテに。

タレ上ハラミ2200円(ハーフ)


そしてハラミの片割れが登場。
先ほどの塩ワサビ醤油の感動が再び!?

こちらはピリ辛のタレ。
タレが焦げていく香りが食欲そそるんす・・!

コレもまた衝撃的っす。
ここまで柔らかいハラミがあるのか・・
白ごはんがあれば何杯でもお代わりできます。

特製カレーおじや700円


シメは特製のカレーおじや。
ピリリときますが、優しいお出汁に包まれます・・!!

コレもマストでよろしくお願いします。

その他メニュー

メニュー数少なく見えますが、一皿の食べ応えが結構あります。
結構がっつり食べました・・!お酒の方もがっつり飲んで一人5000円くらいというコスパ。

この肉のレベルでこの値段はありえないっす。
大阪最高峰の呼び声にも納得っす。

また行きます。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉やっちゃん 京橋店焼肉 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です