十三「めがねや」という名の創作洋食屋

お店データ

  • 店名:めがねや
  • 所在地:大阪府大阪市淀川区十三本町2-4-4
  • アクセス:阪急十三駅から徒歩3分
  • 電話番号:06-6885-9333
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:17:30~翌1:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27133701/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




十三「めがねや」

この日は十三エリアではしご酒。
一軒目は2022年12月オープンの「めがねや」さん。

眼鏡のお店じゃないのです。
創作洋食のお店なのです。

所謂日本の洋食ではなく、イタリアンをはじめと来た西洋の料理ですね。

お店の方はもちろん全員めがね。
めがねをかけていくと良いことあるかもしれないらしいですが、うっかり裸眼で訪問。

アンティーク調の店内、照明のコントラストが効いていて落ち着いた雰囲気。

入ってすぐのカウンターと、奥にはテーブル席。僕はカウンター席へ。

マッシュルームのカルパッチョ640円

山形県から直送のマッシュルーム。
マッシュルームの香りの良さよ!生のままでも美味しい!コレは初体験。

オリーブオイルとヨーグルトソースで。

オリーブのフリット700円

正確にはアスコラーナというオリーブの揚げ料理。

オリーブの周りには挽肉、ジュワッとオリーブが潰れたときの存在感がクセになるのです!

レモン発酵サワー600円

一ヶ月発酵させためちゃくちゃ手間かかってるオーガニックレモンサワー。

塩でレモンの甘さが際立つ!
柚子サワーも美味でした。

納豆とオクラのアヒージョ580円

ありそうでなかった納豆のアヒージョ。
アヒージョにしても納豆の香りは消えないことが判明。

クセになるやつ。

やげんと白葱オイルパスタ940円

〆にパスタ。
生か乾麺が選べるこだわり様。

カルボナーラもソソるけど、やげんに誘われました。

肉付きのやげんは、単体でも美味いですが、甘味の強い白葱との相性抜群。

たまらんパスタでした。

まだまだ気になるメニューはありますが、この日ははしご酒の日だったのでこの辺でお会計。

次回はめがねかけていきます!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ