大阪キタの穴場?!雰囲気抜群イタリアン「老松町 RABbit」

お店データ

  • 店名:老松町 RABbit
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区西天満4-12-17
     

  • アクセス:東梅田駅,北新地駅 徒歩10分
     

  • 電話番号:050-5868-6067
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068530/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




老松町の穴場イタリアン「RABbit」


大阪駅から徒歩10分くらい。
新御堂筋沿いに歩いて一本脇道に入って行くと「老松町」というエリアがあります〜!
ブログに上げるのは今回初ですが、美味しそうなお店が並ぶ、グルメヘッズにとっては楽しそうなエリアです!

このエリアの中でひときわ隠れ家的立地な今日のお店「老松町 RABbit」さんに言って来ました。

長屋リノベログハウス風


長屋をリノベーションした店内は木の質感をベースに温かなログハウス風。
1階はカウンター席、2階には飲み会用の個室もありますよ〜

今回は3人で会食ということでカウンターにて。

これはデートにオススメですな。

オブジェのようにたっぷりのフルーツ。
仕入れからこだわってて珍しいフルーツも多数取り扱いされてます!

さらにミクソロジスとによるフルーツを使ったカクテルも飲めます!

シャレオツイタリアン勢揃い!


店名にちなんでおしぼりや箸置きがウサギさん!
細かいところまで心配り。

基本的にはイタリアンがベースになると思うんですが、季節の果物やハンガリーの国宝と呼ばれるマンガリッツァポークなどなど素材からこだわった創作イタリアンの数々!!

タコとパプリカのガリシア風900円


あっさりタコとパプリカでウォーミングアップ!!

マンガリッツァのローストとタスマニアマスタードのシーザーサラダ1200円


定番のシーザーサラダにもマンガリッツァ!!
ローストされたマンガリッツァからジュワッと旨味。

肉食系シャレオツサラダです。

本日の鮮魚のアクアパッツァ1000円


本日のアクアパッツァは鰆!!
ムール貝や産直のお野菜たっぷりです!

ホックホク・・お魚の旨味が・・溢れる〜!!

四種のチーズと季節の果物のピッツァ1200円


季節の果実はネクタリン!
モモみたいなやつっす。

濃厚な4種のチーズに甘酸っぱいネクタリンがこんなにも合うとは・・

澤井姫和牛マルシンのレアステーキ 1,900円


初めて聞きましたが、滋賀県のブランド和牛らしいっす。
柔らかいメスの牛だけ使っているそうっす。

この鮮やかな赤!!
絶妙なレア加減・・たまらんっすね。

サクッと噛み切れちゃう柔らかさ・・

マンガリッツァ豚の厚切りロースト1400円


牛の次はマンガリッツァ!!!

豚が国宝のハンガリー・・もはやハングリーですよね・・
今笑うところです・・!

でも国宝と言うのも納得の美味さ。
もはや牛肉!いや下手したら牛肉より肉っす。

ここまで美味いトンテキ・・初めてです!
ハンガリーのみんな1ありがとう〜!

鹿のロティ 1450円


牛食べて、豚食べて、鹿食べます!!
お皿が奇抜!鹿のロティです!!

シンタマという希少部位です。
捌いてすぐに急速冷凍してるので、全く臭みがないのです!!

味付けはピオーネのソース。
さすがラビットさんっす。

ダビデの星というぶっといオクラが添えてあります。

ラビットさんらしい一皿っす。

季節のフルーツとゴルゴンゾーラのクリームソース1300円


お米型のパスタリゾーニを使ったリゾット!!
めちゃくちゃ濃厚なゴルゴンゾーラがパスタリゾーニに絡みます・・!!

これだけでも美味しいのに・・
さらにイチジクライドオン。

フルーツの使い方が秀逸。
果実の魔術師か。

あー食べ過ぎた。。
果物も野菜も牛も豚も鹿もうんめえっす。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

老松町 RABbitダイニングバー / 大江橋駅東梅田駅なにわ橋駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です