新潟グルメツアー!名物!万代バスセンターのカレー!

お店データ

  • 店名:名物 万代そば
     

  • 所在地:新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 1F
     

  • アクセス:新潟駅から徒歩7分新潟万代バスセンター内
     

  • 電話番号:025-246-6432
     

  • 定休日 :1月1日、2日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002517/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]このカレー・・マジで好き!

雰囲気:[3]ほんまにバスセンターの立ち食いのお店

値段 :[4]確かに「早い!安い!ウマい!」

接客 :[3]テキパキ!

立地 :[3]新潟駅徒歩8分万代バスセンター内!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

新潟名物!万代バスセンターのカレー!


今日のお店は新潟グルメツアー5軒目ということで・・
前回ご紹介したバスセンターのおにぎりコトブキさんの横にある「名物 万代そば」さんです!!

一見、ただの、ちょっと大きめのバスターミナルの中にある立ち食い蕎麦屋さんなんですが・・

実は新潟市の観光雑誌にも取り上げられる程の名物なお店。
新潟いくなら外せないスポットの一つなのです!!

このお蕎麦やさんでマストで食べるべきなのは、なんと・・カレー!
1日400食出て、レトルトカレーにもなるほどの超名物なのです!!
これは食べなきゃ!我ながらミーハーだなあ・・

まずは食券を買いましょう〜!


注文は食券制。
カレーが名物なんですが、お蕎麦やさんです!

そばとうどんの種類豊富なんです。
常連さんたちはカレーではなくおそばを注文しているのが印象的。

300円代くらいのメニューがほとんどで、高くても500円ちょい、
とにかくやすい。

朝から行列!!

朝9時前に到着したら既に行列!!
「早い!安い!ウマい!」がモットーのカレーなのに若干時間かかる・・
それでもせっかくなので待つことに・・

お店の周りに立ち食い用の机が並んでいるのでそちらでいただきます!
お水もセルフサービスです!

普通カレーライス480円


こちらが名物!お土産のレトルトにもなる超人気カレーです!!

ファーストインプレッションは「とにかく黄色い」
オールドスクールな優しい色合いのカレーです!
そして粘度の高いドロドロのルー。

一口目は甘く優しい。
豚骨スープをベースにしているらしいんですがホッコリさせてくれます。
そのあとにピリリとスパイス。

最近の流れであるスパイスやシャバシャバしたおしゃれなカレーではなく、あえて失礼な言葉を使うと「田舎臭い」カレー。

でも!!!
僕はこのカレーが大好きです!!
どこか懐かしく、でも新しい。

癒されながらも元気が出るカレーです。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





名物 万代そばカレーライス / 新潟駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です