新潟グルメツアー!「ぽんしゅ館 利き酒番所」で新潟の美酒飲み比べ!

お店データ

  • 店名:ぽんしゅ館 利き酒番所
     

  • 所在地:新潟県新潟市中央区花園1-96-47 CoCoLo西館 3F
     

  • アクセス:新潟駅直結!
     

  • 電話番号:025-240-7090
     

  • 定休日 :年中無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15013945/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]料理はないけど日本酒党には天国でしょう!

雰囲気:[3]利き酒マシーンは圧巻です!

値段 :[4]500円で5種類飲み比べって考えると安いのかも。

接客 :[3]ちょっとクセ強い店員さんでした

立地 :[5]新潟駅直結なのでアクセス最高!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

「ぽんしゅ館 利き酒番所」で新潟の美酒飲み比べ!


今日のお店は新潟グルメツアー二軒目!!

米どころ新潟といえば日本酒!!
新潟の酒蔵のお酒を楽しめる新潟駅直結の「ぽんしゅ館」という施設がありまして

その一角にあるのが「利き酒番所」!!

電車で新潟に着いたその足で行かれる方も、帰りに最後の最後まで日本酒を楽しみたい方も、多くの方が訪れる、新潟の超人気スポット。

僕も御多分に洩れず行ってきましたー!!

500円でコインとお猪口に。

まずは受け付けで500円支払うと専用のコインとお猪口を渡してもらえます。

この際に個性強めな受け付けのおっちゃんにシステムの説明をしてもらえますー!

ズラリと並ぶ利き酒マシーンは圧巻

店内はあくまで利き酒をする場所なのでイスはなく、スタンドスタイル。

壁一面に広がる専用の利き酒マシーンは圧巻!

93種類のお酒から自分好みのお酒を探せます!
気になるお酒のところでお猪口置いてコインをいれてポチッとすればお酒を注いでもらえるシステム。

これはどれにするか悩む・・!

93種類もあって悩んでしまいますが、重めなのか軽めなのか、飲み口など記載があるので自分好みのお酒を探しましょうー!

お酒に関する情報もいろいろ貼り出されているので勉強なります・・メモメモ。

越路乃紅梅

上越市の頸城酒造から。
軽めでサラッと。
「花びらにやさしさとけて美酒となる」のコピーは的を得てますねー

清泉


長岡市の久須美酒造から純米吟醸。
お米の香りとコク。

極上吉乃川


長岡市吉乃川から。
すうーっと入って飲みやすい!!

のぱ


新潟市塩川酒造から。
変わった名前で気になってしまいました!
甘くてフルーティーです!

大洋盛 特別純米


村上市の大洋酒造から。
スッキリと飲みやすく、後味もさっぱり。
これついつい飲みすぎるやつですな。

お塩をつまんで。


傍らには全国から取り寄せているお塩がズラリ。
お塩をつまみに日本酒をグイっと。
これが昔ながらの酒飲みスタイル。

1番合うお酒とお塩の組み合わせを探しているうちにベロベロなりそうです!

キューリも人気。


お塩以外のアテはキューリ。
こちらはコイン1枚と交換出来ます!

この日は次の予定もあり、コイン5枚分で終了。
ここ、何時間でもおれる気がします・・!

気に入ったお酒は買って帰りましょ〜!


ぽんしゅ館の中には新潟の地酒がずらり。
利き酒して気に入ったやつは買って帰る、これがぽんしゅ館スタイルです。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





ぽんしゅ館 利き酒番所立ち飲み居酒屋・バー / 新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です