新潟グルメツアー!新潟の美味いもんが揃う「魚沼釜蔵 ぽんしゅ館」

お店データ

  • 店名:魚沼釜蔵 ぽんしゅ館
     

  • 所在地:新潟県新潟市中央区花園1-96-47 CoCoLo西館 1F
     

  • アクセス:JR上越新幹線新潟駅西口より徒歩1分
     

  • 電話番号:050-5596-3337
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15013890/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]新潟の美味いもん勢揃い!

雰囲気:[4]広い店内でゆったり出来ます〜イ

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[4]ホスピタリティ高めです!

立地 :[5]新潟駅直結!上の階にはホテルもあります!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

新潟の美味いもんが揃う「魚沼釜蔵 ぽんしゅ館」


今日のお店は新潟グルメツアー三軒目ということで新潟の美味いもん全部食べられる人気店!「ぽんしゅ館魚沼釜蔵」さんです!

そう、グルメツアー二軒目として紹介した「利き酒番所」さんが入っている施設である「ぽんしゅ館」の中に入っている居酒屋さんですー!!

「ぽんしゅ館」は新潟駅直結でお土産も買えるし、利き酒も出来るし、ご飯も食べられるし至れり尽くせりです!!

※決して「ぽんしゅ館」の回し者ではありません。

広々店内でゆったり飲み会出来ます〜


個室もテーブルも!席数多め!

店内めっちゃ広いです!
カウンターもテーブル席も個室の座敷もあります。
マジで便利!!

1日歩いたり運転したりで疲れていたので座敷でゆったりくつろげました!!

日本酒の品揃えは流石です。





米どころであり酒どころである新潟の中でも、「ぽんしゅ館」のお酒の品揃えは半端ないっす。

どれにしようかマジで悩む・・定番ですが今回はこちらの二杯をチョイス!

(疲れてあんまり飲めなかった・・)

〆張鶴 470円


スッキリいい香り・・!
料理を引き立ててくれるやつ。
特に海鮮。えぐい美味い。

鶴の友 上白 480円


こちらはコク旨!
単体でも飲める。

もちろんお料理ともケンカしない。

新潟の美味いもんオールスターズ!!


米どころ新潟は実はグルメの宝庫!!
へぎそばにノドグロ、南蛮エビ、タレカツ丼、半身唐揚げなどなど名物料理が多いんです!!

魚沼釜蔵さんでは、そんな名物料理が全て食べられるのです!!

既に他の店で食べた、もしくは次の日食べる予定のもの以外は全部食べることに!!

初夏の割刺し盛り三人前 1320円


新潟はなんといっても海の幸!
カツオとブリと名物な南蛮エビ!
アマエビのことですが、こちらでは南蛮エビと呼びます。郷に入っては郷に従えです。

プリップリ&トロットロ
旬ではないですが充分すぎる美味さ。

栃尾の特大油揚げ580円


こちらもご当地モン。
厚揚げのようなサイズの油揚げ。

コレと日本酒だけでチビチビ晩酌出来そう。

とうもろこしの唐揚げバター醤油650円


唐揚げというより炒めモンですが、バター醤油が香ばしいトウモロコシ!!
野菜あんまり食べてないなーと思いまして。

八色しいたけ炭火焼580円


南魚沼産の八色しいたけ!
分厚く旨味が詰まったしいたけはシンプルに炭火焼で。
甘めのお味噌をつけていただきます!

のどぐろの塩焼き半身 1900円


やっぱ新潟きたらノドグロっすよね!!
せっかくなので注文!

「白身のトロ」は伊達じゃない。
お箸をいれるとジュワッと溢れる脂。
美味いに決まってますやん!!
と、とろけていく・・!!

ヒゲにんにくの天ぷら720円


こちらではよく食べられているというヒゲニンニク。
ヒゲの部分は芽と根らしくめっちゃ栄養あるらしい!

ホクホクで甘くて優しいお味!これ結構好きだ。

新潟タレカツ丼 1080円


最後は名物タレカツ丼!!

甘辛い醤油ベースのタレにくぐらせたトンカツが乗ってます。

岡山のデミカツ丼や福井のソースカツ丼とはまた違ったアプローチ。
さらに新潟だとお米にもこだわってます。

甘辛いタレがご飯にからんでまた美味し。

昼食べ過ぎたのでこのくらいで満腹!
佐渡島の紅ズワイ食べたらよかった、、!

ご馳走さまでした!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





魚沼釜蔵 ぽんしゅ館居酒屋 / 新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です