新潟グルメツアー!新潟空港から近くて便利!「小嶋屋総本店 松崎店」で名物へぎそば!

お店データ

  • 店名:小嶋屋総本店 松崎店
     

  • 所在地:新潟県新潟市東区新松崎2-3-16
     

  • アクセス:新潟空港より車で10分
     

  • 電話番号:025-272-8838
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15003264/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]コシ強め!喉越し爽快!

雰囲気:[3]ゆったり座れるので嬉しいです!

値段 :[3]妥当なお値段です。

接客 :[4]丁寧に案内してくださります〜!

立地 :[4]新潟空港から車で10分!駐車場も大きいです!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが今日も更新!

実は10年くらいずっと新潟に行きたいと狙っていたのですが、一緒に行ってくれる方がいなくてなかなかいけず・・先日念願叶い、やっと行ってきました〜!

目的はもちろん新潟名物食べまくり!!2日で7店舗回ってきました〜!!
では新潟ツアーグルメツアースタート!

新潟空港からアクセス良好!「小嶋屋総本店 松崎店」


新潟グルメツアー一軒目は新潟名物「へぎそば」の元祖と言われる「小嶋屋総本店」さんです!!

大正11年創業、100年の歴史を持つ老舗そばグループで新潟で7店舗展開されてます!
新潟市民にへぎそばのオススメを聞くとだいたいここを教えてくれます。

今回は新潟空港に到着してすぐのお昼ということで、一番空港から近い松崎店に訪問。

駐車場が大きくて便利ですー!

ファミリーでの観光にも便利なお店!


土地柄もあって、広々とした店内です!!

席数めっちゃ多くてゆったり座れます〜!
半個室の座敷もあるのでファミリーでの来店にもオススメです!!

へぎそば4人前 2800円


もちろん注文は名物へぎそば!!
「へぎ」という木桶に「手振り」と呼ばれる綺麗な並び方で盛り付けられているのが特徴。

天ぷらとのセットなどもありますが、今回はシンプルにへぎそばのみの注文!!
遅めのランチで腹ペコとはいえ、2人で4人前という暴挙に出て見ました。

布海苔をつなぎに使ったへぎそばは綺麗な色。
そしてコシが強く喉越しも爽やか。

薬味は自分ですりおろすゴマ、ネギ、わさび。

お好みでバランス変えていきましょう〜!

最後は蕎麦湯。
ほっこりタイム。

鴨つけ汁 680円


途中でサイドメニューに鴨つけ汁も注文。
さすがに4人前は飽きてしまいそうで・・

おダシが効いたつけ汁には香ばしく焼いた白ネギと鴨ロース。
これ単体でも美味い。

蕎麦をくぐらすともっと美味い。
山椒かけるとさらに美味い。

これは是非お試しいただきたい。

その他メニュー

腹パンですが旅行は始まったばかり!
次の目的地へ移動!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





小嶋屋総本店 松崎店そば(蕎麦) / 大形駅東新潟駅新崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です