難波「焼鶏だんな」で日本酒と焼鳥のマリアージュ!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]いい鶏使ってはります・・!

雰囲気:[3]一人でも飲み会でも!

値段 :[4]コスパ高めです!

接客 :[4]爽やかな店長さん!

立地 :[4]南海難波から徒歩すぐ!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
基本は毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

なんば「焼鶏だんな」


今日のお店は南海難波駅から徒歩3分!
「焼鶏だんな」さんですー!!

この辺りはいい感じの飲食店が並んでいて僕も何回か食べにきたことがありまして
こちらのお店の前を通ったときに気になっててやっと訪問!!

食べ歩き仲間でワイワイ訪問してきましたー!

この日からちょうど最強寒波到来!
店先にあるコタツの席で飲み会・・というのも少しそそられましたが
流石に寒いやろうし中で。

ワイワイガヤガヤ楽しいお店!


カウンターとその後ろの2人用の対面テーブル席、奥に4人がけのテーブル。
店内は少し小さめですがアットホームな雰囲気!

急に予約したのでカウンターでしたが4人でワイワイと飲み会スタート!!

店長さんはめっちゃ爽やかな方。
鶏肉はその日の仕入れによって味が変わるので、今日のオススメの部位なども教えてくださりましたー!!

気持ちの良い接客はついついお酒もお箸も進んでしまいますよねー!!

日本酒好きにはたまらない!


だんなさんでは選りすぐりの日本酒がグラス500円均一!!

鶏料理に合うお酒を店長が厳選してはります。
お得な飲み比べセットもありーので酒好きにはたまりません!!

新政500円


この日のオススメは2月4日初しぼりの純米生原酒「新政」
訪問日は2月8日だったので出来たて〜ラッキー

すっきりと透明感のある飲み口でついつい飲み過ぎてしまう・・
料理を引き立てる風味がたまらない!!

長珍500円


愛知の純米酒「長珍」は逆に奥行きのあるガツンとくるお味。
これはアテを軽くつまみながら味わって飲みたいお酒。

生すだちチューハイ500円


もちろん日本酒以外も豊富ですよー!
名物の生すだちチューハイはさっぱりとしていて焼き鳥との相性抜群!!
これも飲み過ぎ注意!!

お酒が進む鶏づくし!!


焼き鳥は一本100円からで結構メニュー豊富!
炭火で焼いた野菜も美味しそう!!

裏面は鳥料理がいっぱい!
お酒が進むアテも盛り沢山ですね〜!!
どれにしようか悩む・・

鳥刺し3種盛り 1200円


まずは・・鳥刺し3種盛りから。
ささみ・ずり・肝の3種盛りです!

ささみは塩と山椒のオイルで味付け!おしゃれ〜!
肝はいいの入ったよ〜とのことでなんと白肝!!!

白肝大好物なんです・・!!
濃厚すぎる・・とろっとろ・・!最高です!
ほんまに良い肝仕入れたんですねー!!

焼き鳥色々〜!


こころ100円

ぷりっぷりの心は玉ねぎを挟んで楽しい食感!!
食欲がさらにそそられますねー


ねぎま180円・肝130円

ねぎまはジューシーなモモとシャキシャキ甘めのネギがマリアージュ。
これぞ定番!

肝は白肝ではないですが、大きめのカットながらも絶妙な火加減でトロリととろけます・・!
レベル高し。


ぼんじり120円

からりと良い焼き目のぼんじりはジュワッとジューシー。
旨味が溢れます!


蘭王卵月見つくね260円

名物メニューの月見つくねは蘭王卵(いい卵)を絡めていただく濃厚スタイル。
残った卵黄と甘辛いタレは専用の白ごはんにかけていただくというシステム・・!
これ・・天才ですね・・!

もも肉唐揚げ550円


定番の唐揚げはザクザク&ジューシー。
マストな一品でしょ!!

鳥肝の旨煮400円


これは地味に一番おすすめかも。
「旨煮」という名前に負けないくらいの旨味!!

全くと言っていいほど臭みがない完璧な仕事。
ただただ美味い。日本酒が止まらんやつ。

だんなのぬか漬け440円


自家製のぬか漬けは優しさMAX
ちょいちょいつまみながら日本酒をキュッと。

明太子出し巻き550円


プルプルのだし巻きはあんかけスタイル。
中には明太子がたっぷり。

みんな大好き定番メニューですねー!

焼鳥丼550円


最後の〆に焼き鳥丼!!
これが予想以上のボリュームでした!
流石に二人でシェア。

ほぐし身がたっぷり。
卵黄落として彩りも最高。

普通にランチでも食べたくなるやつ。


お会計の時にはシャーベットを出していただけますー!
さっぱり〜このタイミングは最高。

食べ過ぎた・・
ちょい飲みでも少人数での飲み会にもほんまにおすすめなお店ですー!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

焼鶏だんな焼き鳥 / 難波駅(南海)なんば駅(大阪メトロ)大阪難波駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です