「BAK堂島JKT」クラフトビールと創作和食。

お店データ

  • 店名:クラフトビール酒場 BAK 堂島JCT.
  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-32
  • アクセス:北新地駅 徒歩5分
  • 電話番号:06-7494-9157
  • 定休日 :日曜日
  • 営業時間:[月~金] 17:00~24:00[土・祝] 15:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27086790/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




「BAK堂島JKT」

この日は打ち合わせも兼ねて飲みに。
北新地駅徒歩5分の「BAK堂島JKT」さんへ。

クラフトビールブリュワリー「BAK」の直営店で、グランフロントと北浜にも展開されています。

暖簾をくぐり階段を登って2階の客先へ。

コンクリート打ちっぱなしに配管剥き出しのインダストリアルな店内。

3階にはルーフテラスもあるらしい。

この話お通しは、アスパラニンニクしょうゆ漬け。この雰囲気とのギャップが素敵。

クラフトビールって意外と料理に合うのです。ペアリングを楽しむのもオススメです。

苦渋750円

すごいネーミングセンスのクラフトビール。
ホップの苦味を楽しむIPAですが、とにかく苦い!!

面白い。

BAKのポテサラ350円

たっぷりソースマヨと半熟卵がとろーり。
とりあえずコチラどうぞ。

カンパチのフィッシュ&チップス1400円

やっぱりピアパブにはフィッシュ&チップスですな。

タラではなく、脂ののったカンパチを使用。

タルタルソースにはスパイスを織り混ぜ、スパイスカレーの様な風味が楽しめる。

ヴィアキャロット850円

キャロットケーキをイメージしたシャレオツなエール。

ホタルイカ酢味噌500円

今年もこのシーズンがやってきましたね。
そう、ホタルイカ!

クラフトビールとホタルイカ。
これも合うのです。

椎茸の出汁パテ600円

実は6時間オーブンで湯煎焼きしてめっちゃ凝ってます。
椎茸の旨味がたまらないです。

ピーチヘイジーゴーゼ850円

静岡のリパブリューからのゲストビール。
ピーチピューレが入っているらしく、とろりと滑らかな口当たり。

ピーチの甘さをゴーゼ特有の塩分が引き立てる。

海苔出汁巻玉子350円

海苔で巻くだけで別の料理になりますな。
コチラもビールに合うのです。

クラフトビールも創作和食。
気持ちよく酔っ払いました〜!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

クラフトビール酒場 BAK 堂島JCT.ビアバー / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ