堺東「千べろ家ザビエル」でほんまに千べろしてきました!

お店データ

  • 店名:千べろ家ザビエル
     

  • 所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通39 南海堺東駅南ビル
     

  • アクセス:堺東駅西口徒歩1分
     

  • 電話番号:072-229-5211
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27108260/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]こんなに安いのにちゃんとしてはります。

雰囲気:[3]サクッと飲みに行きたくなるお店

値段 :[5]まさに千べろ!サラリーマンのお財布に優しいお店!

接客 :[4]元気一杯の店員さん!

立地 :[3]堺東駅徒歩すぐなので便利



 


おはようございます!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

堺東「千べろ屋ザビエル」


今日のお店は堺東駅西口徒歩すぐ。
友達と、堺東まで遠出してみようー!ということで仕事終わりにグルメツアー開始。
1軒目は「千べろ屋ザビエル」さんです!!

昨年オープンのザビエルさんが面白い取り組みをされているとのことで訪問!!!

仕事帰りにサクッと行きたくなるお店

馬蹄型のカウンターのみの店内。
仕事帰りに席が空いてたらサクッと入って30分くらい飲んで帰る、というのもアリですね。

ちなみに堺市にはザビエル公園があるほどザビエルと所縁があるそう。
店内にもほろ酔いザビエル君(マッハ命名)を発見!

これがほんまに千べろ!「1000秒間飲み放題チャレンジ」

冒頭にご紹介した面白い取り組みというのがこちらの「1000秒間飲み放題チャレンジ」!

僕は「千べろ」という言葉があんまり好きじゃないです。
なぜなら巷に溢れる「千べろ」はせいぜい生ビールとおつまみ数品のセットのみ。
こんなんでベロベロになれるかい!!って思うので・・

でもザビエルさんの「千べろ」は本物です。

1000秒間(16分40秒)酎ハイとハイボール飲み放題なのです!
最初はビールも飲めますー!

(最初の注文で1000円以上の方のみ)

これはやばい!!
よーいスタート!!
(結局ベロベロになりました)

ザビエルさんコスパ高すぎッ

自分で伝票に注文を書き込んでいくスタイル。
千円頼んだら千べろチャレンジに挑戦できますが、千円分のお料理って結構あります!
一品のお値段が大体300円以下。
小皿もりなので一人で行ってもちょいちょいと色んなものが食べられるので嬉しい。
サラリーマンが一人で来ることを想定されている!!
ナイスマーケティング〜!

鶏の肝刺し260円


まずは看板メニューの肝刺し。
プルップルのとろっとろ・・お口の中でとろける〜!!
ちゅるん!!と一瞬で食べきってしまいまいした!

これ260円は安すぎる。毎回食べたくなる定番メニューですね!

よだれ鶏260円  どて焼き220円


ピリ辛のよだれ鶏も人気メニュー!!
ビールが欲しくなる絶妙な辛さ。
シャキシャキのおネギも爽やか〜!本格中華ですね。

どて焼きは、甘めに優しく。
牛すじたっぷり入ってます〜!
これ白ごはんにぶっかけても美味しいやろうな・・!

それにしてもやすい。

鯖の煮付け220円


鯖の煮付けも安いのでいただきましたー!
ここまでで、まだ1000円行ってないから驚き。

柔らかい煮付けはサラリーマンの疲れた胃袋に染み渡ります。

鶏むねタタキ220円


タタキも220円・・値段の感覚がおかしい。
ヘルシーなおつまみはオススメですー!

串もいろいろ〜!


焼き鳥や野菜の串もいろいろおいてますー!!
どれにしようかなー!

つくね串100円 ネギま串120円 しいたけ串130円
どれも100円代。
ふっくら焼き上げられたつくねは塩と辛子で・・!
あービールが進む・・!

やまいも串150円
山芋もお醤油で香ばしく。
ヘルシー!!

やまいもとろとろ焼き350円


たっぷりの山芋のトロトロ焼き!!
定番メニューですがついつい食べたくなりますねー!

お刺身盛り合わせ 870円


この日のオススメメニューでお刺身があったので注文!
マグロ・サーモン・タイ単品でも注文できますが、みんなで盛り合わせを注文!
脂ののったサーモン!!これもほんまお値打ちです。

ハムカツ180円


分厚いハムカツは食べ応え抜群!!
やっぱり揚げ物欲しくなりますよねー
ザクっと頬張ってビールをガーッと!プハー!

海鮮鍋980円


締めは海鮮鍋。
えび、牡蠣、肉団子、白身魚そしてお野菜たっぷり!!
これで980円は気合入ってますね・・!

最後は200円で雑炊に。
あーほっこり

これだけ食べて一人2000円くらい・・やばすぎます・・
ベロベロになりすぎてせっかくのグルメルアーでしたが、次のお店ちょっとだけ行って帰りましたー!
でも大満足!

最後はコーヒー一杯サービスという鬼のホスピタリティ。
もうザビエルさんありがとう。

その他メニュー








食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

千べろ家 ザビエル居酒屋 / 堺東駅大小路駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です