堺市「焼肉かつらぎ」で肉塊に驚愕

お店データ

  • 店名:焼肉かつらぎ
  • 所在地:大阪府堺市北区北長尾町1丁7-14
  • アクセス:JR堺市駅から徒歩3分
  • 電話番号:072-252-3345
  • 定休日 :月曜日・GW・お盆・お正月・不定休
  • 営業時間:17:00〜21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27023411/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




堺市「焼肉かつらぎ」へ再訪

またまた来ちゃいました。
堺市駅すぐの老舗焼肉「かつらぎ」さん。

前回3月に訪問してから約3ヶ月ぶりの再訪。
ホルモンのレベルが驚くほど高いのと、マスターが面白い方なのでハマってしまいました!

以前の投稿はこちら

噂の焼肉、堺市「焼肉かつらぎ」

SNSでも話題になってて、どんどん予約取りにくくなっておりますのでご注意を!

生センマイ1100円

ここの生センマイは本当に美味い。
ブリッと豪快なカット、弾けるようにぷりぷり、そしてタレは中毒性のある粉でも入ってるんちゃうか?という程に美味い。

1人一皿でも良いくらい美味い。

塩タン元2200円

程よい厚切りタンも最初に必ず頼むべし!!
サクッと気持ちの良い歯切れと肉汁は、正に完璧。

シマチョウ830円&ハラミ1320円

適当にオススメのホルモンを出してもらいました!

この日のシマチョウは美味過ぎてビビりました。ガツンと脂の旨味!!

ハラミも言わずもがな。

キモ550円&ミノ830円&ツラ550円

引き続きオススメホルモン盛り。
ホルモンのレベルがいちいち高い。

キモは癖なんて皆無。
プリッと食感にトロける甘さ。

ミノもツラも抜群です。

シャトーブリアン(値段不明)

SNSでバズりまくりのシャトーブリアンも毎回恒例。

ただ、この日のシャトーブリアンは正に「肉塊」!度肝を抜かれるビジュアルです。

マスター自ら鉄板で焼いてくれます。
フランベサービスもテンション上がります。ファイヤー!!

綺麗に切り分けて完成。
見事な火入れ美しい断面。

ト、トロけるッ
前回より格段に大きいだけでなく、格段に美味いだとッ

さらにさらに!たまごかけごはん小(390円)にのっけてシャトブリ丼の完成〜!!

わさびと玉子とシャトーブリアン、たまにニンニクも挟んで、たまらんです。

骨つきカルビ(値段不明)

前回食べなかったのでお初の骨つきカルビ。

ん⁉︎僕が知ってる骨つきカルビじゃない!!
コレも肉塊ですやん!!

よく見たらちょっと骨ついてるのが面白い。

サシの入った厚切りカルビにかぶりつく。
溢れる肉汁。骨の周りって大体旨味強いのです。

美味過ぎ。
腹パンパンになりました。

定期的に行きたくなるお店です。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉かつらぎ焼肉 / 堺市駅浅香駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ