またまた来ちゃった光明池の名店「岬寿し」

お店データ

  • 店名:岬寿し
  • 所在地:大阪府堺市南区鴨谷台2丁2-1
  • アクセス:光明池駅すぐサンピア内
  • 電話番号:072-299-8013
  • 定休日 :第3火曜日
  • 営業時間:10:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27026401/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/34216661

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

またまた来ちゃった光明池の名店「岬寿し」

光明池の名店「岬寿し」さん。

1ヶ月前に行ったところなんですが、またまた行っちゃいました。
エエ焼酎が入ったとのことで、ついつい。

件の焼酎は「熟柿」

初見でしたが、元々森伊蔵を作っていた方が手がけているそう。

芋なのに芋の様でない、クセはなくコクがある。
たしかにこれは「美味い」焼酎です。

ついつい飲み過ぎ良い調子。
その結果後半値段忘れ・・
酔っ払ってメモ忘れました・・

鯖のきずし660円


脂の乗った鯖からスタート。
ひたすら甘い。
生姜醤油で。

生とり貝1300円


トリ貝まるまる出てくるのは初めて見ました。
相変わらず良い仕入れされてます。

ちょっとクセがありますが旨味の濃いトリ貝!

あゆ塩焼き660円


1ヶ月前にもいただいて感動したのが鮎。
もちろんパンパンに子が詰まってます。

ワイルドにかぶりついてやりましたよ。
美味すぎて一瞬で骨だけにしてやりましたよ。

火入れも塩加減も抜群にすぎました。

それにしても安い。

稚鮎塩焼き880円


稚鮎は天ぷらではなく、敢えて塩焼き。
しかも「子持ち」!

子持ちの稚鮎なんて初めて!!
これは驚きの美味さでした。

無限に食べたい。

穴子塩焼き


活の穴子がオススメとのことでいただきました!
火入れが絶妙すぎます。
かるーい火入れでぷりっぷり、そしてトロける。

太刀魚唐揚げ


スナック感覚で出てきたのは太刀魚。
ジャンキーさが逆に贅沢。

お酒泥棒です。

赤貝


肉厚な赤貝も丸々で。
包丁目が丁寧に入っていて口当たりも気持ちいいっす。

赤出汁(玉)


シメの煮麺はシーズンオフとのことで、赤出汁を。
山椒の効いた優しい赤出汁。

巻物盛り合わせ


最後にお寿司食べたいなーと、何にしよかなーと悩んでいたら、おまかせで巻物盛り合わせ盛り合わせしてもらえました!

あなきゅう、ネギトロ、納豆、海老マヨ、カッパと色々つまめて嬉しい盛り合わせ!

サービス抜群です。
(3人で1皿ずつ注文してます)

相変わらずのレベルの高さ。
ちょっと遠いけどついつい行っちゃうんです。

以前の記事

光明池サンピア内「岬寿し」コスパ良し。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

岬寿し寿司 / 光明池駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です