美味しすぎて悶絶!堺市御陵前の焼肉「つねちゃん」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




美味しすぎて悶絶!堺市御陵前「焼肉つねちゃん」


阪堺電車、通称「チン電」を乗り継いで約40分。
御陵前の電停で降りて徒歩15分。

この日は京都にいたので片道2時間以上かけて向かったのは「焼肉つねちゃん」
「おさむちゃん」や「やっちゃん」、美味しい焼肉には〜ちゃんががつく説が浮上しました。

なかなか辺鄙なところにありますな・・
でもココは知る人ぞ知る名店!!

暗い夜道に少しビビりながらも頑張って行ってきました!

サインだらけの店内!


カウンターのみの店内は10席程度。
壁に直接サインを書くスタイルで著名な方のサインがいっぱい。
(世界の渡部以外読めませんでしたが・・)

この立地でここまで人気というのはなかなか期待大っす。

ちなみに堺の予約困難店「おさむちゃん」と同じ師匠、仕入れも同じところ(全部ではないですが)を使っているお店。
つねちゃんは20時〜とか遅めの時間なら割と予約取れますのでチャンスですよ〜!

美味すぎて悶絶!つねちゃん劇場!


つねちゃんのすごいところは抜群の仕入れ。
ここまで美味いお肉なかなか食べられるもんじゃないっす!

某マスターのような軽快なトークはないですが、つねちゃんによるこだわりの肉の連続、つねちゃん劇場にノックアウトされました〜!

濃いめのタレはありますが、肉が美味しすぎて塩、ワサビだけで十分!!

キムチ盛り合わせ700円


まずはキムチ盛り合わせでウォーミングアップ。
山芋、カクテキ、オイキムチ、白菜

ほんのり魚介系の旨味も感じるコクうま系キムチ。

生センマイ700円


新鮮な生センマイを丁寧に処理。
レモンたっぷり絞ってからの甘辛いタレ。
良いお肉使ってますねー!

極上黒タン6900円


鹿児島牛の極上黒タンから焼いていきます!
黒タンって初めて聞きましたが、黒毛和牛のタンのことらしいっす!

もちろん希少、そして通常のタンより旨味や香りが強いらしい。

歩留と肉質はもちろんA5ランク。
さらに、サシの入り方では12番と最上ランク。
A5ランクの12番って3万分の1の確率でしか出てこない最高級品らしいっす。
この情報だけでもテンション上がる!!

でもこのランクって食べて判断したわけじゃないんですよね、だからA5ランクってアホみたいにもてはやすの実はキライ。

前置きは長くなりましたがパクリ。

・・・!
な、なんじゃこりゃあ・・!!

もう説明できないくらい美味しい・・!!!

コリコリのタンなのにジュワッと溢れる肉汁・・!!!
こんなことってある!?

そのままでおろしたての生ワサビは江戸前寿司のお店と同じ高級品を使用。
爽やかな香り、もはや辛くない。

スーパーシャトーブリアン6900円


こちらも鹿児島牛A5ランクメス12番!!
完璧な牛のシャトーブリアン。

つまり牛肉 of the 牛肉

この重厚感、サシの入り方、色合い。
全てが完璧なんです。

こちらはつねちゃんが丁寧に焼いてくれます。

慎重な火入れ・・!


カットまでして皿盛りにして提供してもらえます。
このレア加減!外はこんがり中は綺麗な赤。

ガーリックチップでステーキ風に。
鬼おろしであっさりと。
もちろんワサビ効かせても抜群。

歯がなくてもかみ切れるくらい柔らかい肉質!
肉汁が溢れるのに重ったるさを微塵も感じさせない完璧な肉・・!

衝撃的な美味しさです。

テッチャン700円


ホルモンも人気。

ブリンブリンの見事なてっちゃんです!
甘辛いタレでお酒すすみます!

ウルテ600円


ゴリッゴリの食感が楽しいウルテもオススメ。

チョイ辛クッパ800円


シメはピリ辛スープのクッパ!!
とろっとろの玉子スープで体も心もあったまりました〜!!

大阪トップクラスの焼肉。
堪能させていただきました。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

つねちゃん焼肉 / 御陵前駅寺地町駅

夜総合点★★★★ 4.5

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です