光明池サンピア内「岬寿し」コスパ良し。

お店データ

  • 店名:岬寿し
  • 所在地:大阪府堺市南区鴨谷台2丁2-1
  • アクセス:光明池駅すぐサンピア内
  • 電話番号:072-299-8013
  • 定休日 :第3火曜日
  • 営業時間:10:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27026401/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/34216661

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

光明池サンピア内「岬寿し」コスパ良し。


この日は前職からお世話になっているお客様にご飯行こうと誘っていただき光明池まで。

駅すぐの複合施設「サンピア」の中の「岬寿し」さんへ。

実は60年くらいの歴史がある老舗で、サンピア内に移転してからもかなり長いお店だそうです。
テナントのお店のチョイスが大阪市内とは違って面白いっす。

地元の方に愛される名店。


広めの店内はカウンター、テーブル、座敷と席数多め。100人くらい入れそう。

家族づれやサラリーマン、幅広い客層。
街中に行かなくても、ココで美味いものが食べられるということで人気のお店なのです。

店長や女将さんもめっちゃフレンドリーで、オススメの料理やお酒を紹介してもらい楽しい時間。

このレベル、もはや街中に行く必要がない。

東部市場から仕入れた新鮮な魚介が沢山。
「寿し」という店名ですが、お寿司よりもアテの方が人気な印象。

連れて行っていただいた方が常連さんだったので、メニューに書かれていないお料理も色々出していただきました!

ローカルなお店特有の融通。素晴らしいです。
(値段不明のものがおおいですが、ほかの料理の値段を参考に鑑みてもらえれば)

アカクラゲの湯引き(値段不明)


コリコリと小気味の良いアカクラゲでスタート。
食欲を刺激してくれます。

ハモの刺身 1300円


軽く、本当に軽く湯引きしただけでほぼ生のハモ!
なかなか食べられないやつ。九月いっぱいでシーズン終わるので食べおさめ。

塩わさびで食べるとトロけて甘くて感動っす。

イワシの竜田揚げ550円


一回炊いてから竜田揚げにしたイワシ。
冷めてるのに柔らかい。
骨ごと食べられる秀逸なアテ。渋すぎる技。

つぶ貝の造り1300円


つぶ貝をまるまる使ったお造り。
この値段は安すぎる。

肝までクセなし。完璧。

鮭アラの塩焼き(値段不明)


お箸を入れると、ジュワジュワと溢れる脂がたまらんっす。
多分千円もしない。

イタヤ貝とマグロの天ぷら(値段不明)


おまかせの天ぷら出していただきました。
甘みのあるイタヤ貝はあえて塩胡椒でジャンキーな味付け。

マグロは火入れ絶妙でボソボソ感皆無で口当たり最高。

岩牡蠣 ポン酢1200円


シンプルにポン酢で。間違いないっす。

フエダイ酒粕味噌添え(値段不明)


弾力のあるフエダイに濃厚な甘みの酒粕味噌。
酒のアテ。

子持ち鮎の塩焼き550円


パンッパンに子が詰まった鮎をシンプルに塩焼き。
美味いに決まってます。

ホクホクのままカブリついちゃいました。
たまらん。それにしても安すぎる。

泉州水ナスの漬物(値段不明)


浅漬けでも甘い水ナスをじっくり漬けてます。
とにかく甘い。凝縮されてます。

握り マグロ280円中トロ1300円


せっかくなので握ってもらいました。
無骨な握りですが、いいネタ。

煮麺440円


最後は優しいお出汁のにゅうめん。
お出汁はその日によるらしいんですが、この日はハモの骨の出汁。
たまらん旨味です。五臓六腑に染み渡るタイプ。
玉子だけのシンプルな具材もまた良きです。

いい感じにシメて気持ち良く帰れました。
ごちそうさまでした!

日本酒も良いのん揃ってます!


女将さん厳選のええ日本酒揃ってました・・!
美味い海鮮食べたら日本酒止まりません・・!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

岬寿し寿司 / 光明池駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です