静岡県富士市「芙蓉峰の麺処 姓屋」の白いカレーうどんが凄い。

お店データ

  • 店名:芙蓉峰の麺処 姓屋
     

  • 所在地:静岡県富士市宮下109
     

  • アクセス:富士駅徒歩20分程度
     

  • 電話番号:0545-32-9005
     

  • 定休日 :水曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22032680/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]新感覚の白いカレーうどんが癖になる!

雰囲気:[4]女性ウケしそうなオシャレなうどんやさん!

値段 :[3]ちょっと高めかも。

接客 :[3]テキパキされていますー!

立地 :[?]ドライブがてら寄ったので近隣のアクセスなど不明



 


おはようございますー!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが、関西以外は他の曜日にあげておりますー!

とうことで今日も更新!

静岡県富士市「芙蓉峰の麺処 姓屋」


今日のお店は静岡県富士市から。
前日から富士急ハイランドに行ってまして、ランチどこで食べようかなーとリサーチ。
するとなんだか良さそうなお店を発見。

近いだろうとタカをくくってくるまで向かうとなんと山道を1時間半もかかってしまった・・!
舐めてました・・

やっと到着!オシャレな外観!
なんだか良さげー!

女子ウケ抜群の店内!


木の質感を活かした和モダンな店内は女性ウケ良さそう!
カップルか女性客がほとんどでした。

土地柄、贅沢な採光が出来ていて、気分がいいですねー!!

壁際はソファになってて小さい子連れの方もいました〜!
居心地良さそう!

素材にも見た目にもこだわった秀逸ランチ


ランチにはサラダがついてきます〜!ヘルシーで嬉しいですね〜!
揚げ蕎麦の食感が楽しいです!

白いカレーうどん(甘口)1000円


こちらがお目当ての白いカレーうどん!
甘口と辛口が選べます。甘口をチョイス。

ほんまに白い!!アクセントにピンクペッパーとそら豆、カレーパウダーに一味と差し色もいい感じ。
見た目めっちゃオシャレですね・・!

この白いのはエスプーマ状のジャガイモのポタージュ。
じゃがいも本来の甘みが口いっぱいに広がります!

中は通常の色のカレーうどんです。

ポタージュとカレーうどんが絡み合ってクリーミーな仕上がり。
あーこれは癖になる・・!!

炙った鶏肉も入ってていい香り・・!

最後は「追いめし」をいただけます。
白ご飯を残ったスープに入れていただく・・!シンプルにうめー!!
これ近所に欲しいです・・!

生わさび丼定食 うどんセット 1300円


地元の生わさびを使った生わさび丼もいただきましたー!
セットは冷たいのか温かいうどんかそばが選べます~!
寒かったので温かいうどんをチョイス。

たっぷりの鰹節とアオサのり。
それに生わさびもたっぷり。

一緒にいただくと・・辛いんですが、爽やかな香り・・!!
爽快な辛さでご飯が進む・・!
いいわさびって主役にもなりうるんですねー!

手羽先(1つ)100円


名物の手羽先もせっかくなのでいただきました。
外はパリパリ中はジュワッと黄金比。

甘辛いタレも絶妙。

その他メニュー


その他ランチメニューは色々ありました〜!
期間限定メニューもあるので行った際は是非チェックしてください!

こんな場所(失礼な言い方ですいません)にオシャレでこだわってるお店があるなんて!
またいきたい・・




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

芙蓉峰の麺処 姓屋うどん / 富士駅富士川駅柚木駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です