静岡県三島市で子連れにも嬉しい「Cafe brunch TAMAGOYA」

お店データ

  • 店名:Cafe brunch TAMAGOYA
     

  • 所在地:静岡県三島市安久322-1 食のテーマパーク 伊豆・村の駅
     

  • アクセス:JR三島駅から車で15分
     

  • 電話番号:0120-54-0831
     

  • 定休日 :なし
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22030741/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]卵づくしで見た目もお味も○

雰囲気:[4]明るい店内は気持ちがいいです。子連れにも嬉しいと思います。

値段 :[3]ちょっとランチにしては高いかも。。場所代かな。

接客 :[3]バタバタされてました。

立地 :[?]三島駅から車で15分、観光ついでに寄れると思います!



 


マッハのおすすめごはんですよー!大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログです!
毎週月水金更新しておりますが、今日は関西から飛び出して、静岡県三島市からお届けいたします!

今日もよろしくお願いしますー!

静岡県三島市「Cafe brunch TAMAGOYA」


今日のお店は静岡県三島市からお届けします!
先日富士山付近に旅行してきまして、新幹線三島駅でレンタカーを借りて出発しましたー!

三島駅から車で15分くらい走ると「食のテーマパーク 伊豆」という村の駅がありまして、その中にあるのが「Cafe brunch TAMAGOYA」さんです!!

こちらは、卵黄がつまめるほど濃厚な静岡県三島市ブランド「日の出たまご」の魅力を最大限に伝えるために、
「日の出たまご」を使ったお料理やスイーツなどの豊富なメニューが食べられるお店!

面白そうなお店を発見〜ということでランチで訪問!

お店に入ると「日の出たまご」を漬かったスイーツなどなど販売コーナーも充実してますー!
お土産にもいいですね〜!

子連れでも嬉しい広々店内


地域柄大きな敷地のお店です。
写真は飲食スペースの半分だけになります。

大きな窓から入る日光が気持ちいいですねー!

こちらのお店で一番びっくりしたのは、赤ちゃん連れ専用のカウンター席!!!
この穴の中に赤ちゃんが座れるんですー!!
おもしろーい!大阪にあったら流行りそうですね〜!

日の出たまごの魅力味わう!

三島市のブランド卵である日の出たまごの特徴は、何と言っても濃厚さ。
この濃厚な卵の美味しさを活かす料理をいっぱいいただきましたー!

静岡到着早々食べ過ぎ気味・・!

天城軍鶏の親子丼 1280円


僕が注文したのは天城軍鶏を使った親子丼!
竹紙を乗せて蒸らしながらの提供。

さすが日の出たまご!プルップルのとろっとろ〜!!
濃厚な玉子がご飯に絡まります・・!

軍鶏は通常の鶏と違い、ガツンとくる旨味。
見た目よりもはるかに豪快なお味・・!

デミグラスソースのオムライス 850円


オムライスも秀逸。
トロトロの濃厚な半熟オムレツは老若男女大好きな一品。

特製のデミグラスソースも濃厚で食べ応え抜群!

日の出たまごたっぷりタルタルのモリモリポテト 480円


ポテトにも日の出たまごを使った自家製タルタルが!
もはやタルタルではなくたまごサラダと言っても過言ではないくらいたっぷり!!
止まらなーい!

タマゴヤーキ 1700円


最後にデザート注文!

玉子焼きに見えますが、なんとこれはフレンチトースト!
いや、これは「タマゴヤーキ」なのです。

特製の食パンをプリン液に12時間ひたすことで、外はもっちり中はトロトロの食感に仕上がってます!
ふわっと甘〜い香りが鼻をくすぐります・・!

濃厚な卵の風味もしっかりと感じられるのはいい卵を使っているからなんでしょうねー!

白ごはんに見えるのはなんとパフェ!
上に乗っているのは山盛りのホイップクリームで、中はほうじ茶のジュレや豆乳のブランマンジェ、わらび餅、黒糖メレンゲ、クランチ、バナナ、イチゴなどたっぷり!

お醤油差しにはメイプルシロップ、お椀の中には抹茶アイス、漬物に見立てているのはドライプルーンなど、ぱっと見ほんまに玉子焼き定食に見えるようにめっちゃ凝ってます!

お昼から食べ過ぎました・・!!
お腹パンパンで富士山方面へ出発ー!

その他メニュー


鳥の巣オムライスも気になりましたが、めっちゃ大きいので断念・・

パンケーキも名物らしいです!
美味しそうー!

タマゴヤーキの別バージョン、メダマヤーキもおもしろ!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

Cafe brunch TAMAGOYAカフェ / 大場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です