浜松「お好み焼き大石」の遠州焼き

お店データ

  • 店名:お好み焼き大石
  • 所在地:静岡県浜松市中央区相生町19-8
  • アクセス:浜松駅から1,149m
  • 電話番号:053-461-0708
  • 定休日 :月曜日 日曜日
  • 営業時間:9:00~17:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22017320/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




浜松「お好み焼き大石」

今日も今日とてお好み焼き。
今年は全国のご当地お好み焼き遠征もテーマにしてます。

ということで浜松ご当地お好み焼き「遠州焼き」を求めて「お好み焼き大石」さんへ。

浜松駅から徒歩15分。
観光客は間違いなくこなさそうな住宅地をウロウロ歩いて「お好み焼き大石」さんに到着。

昭和24年創業。
ということは創業75年!老舗ですな。

清潔感があり、古いけどちゃんと綺麗にされている印象。

テーブル席が並ぶ店内、鉄板は各テーブルにはなく、厨房のみ。

アットホームな店内で昼から常連さんが酒盛り。凄く良い雰囲気で、時折僕らも会話に混じり、近所のお店の情報収集。

ちなみに、店内にトイレ無く、近くの公園に行かないといけませんのでご注意を。

梅ジュース300円

まずは自家製梅ジュースで乾杯。
優しい甘さ。どこか懐かしい。

ちゃんと後半混ぜないとシロップがそこに溜まって甘ったるくなるのでご注意を。

お好み焼き(全部入り)600円

豚・イカ・桜エビ入り

畳んで半分にしたビジュアルが特徴的。

さらに、たくあんが入っているのが遠州焼きの特徴でコリコリ食感が楽しめます。

そして生地多めでキャベツシャキシャキ。

ウスター系のサラサラソースでさっぱりしていて、おやつにもピッタリ。

チャンポン(全部入り)800円

豚・イカ・桜エビ入り

こちらは麺入り。
焼きそばを遠州焼きで包んでます。

麺がたっぷり入っていて食べ応え抜群。

ちなみに、麺を挟まずに生地と一緒に混ぜて焼いたのがモダン焼きになります。

カレーそばめし(ミックス)800円

地元の方のオススメがカレーそばメシ。
食欲そそるピリ辛具合。

まだまだ食べ歩きしたいし、この辺でお会計。
近所に欲しいわ。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ