明石の人気店「ゴ」で美味しい明石焼き食べながら目指せ全問正解!

お店データ

  • 店名:明石焼き ゴ
     

  • 所在地:兵庫県明石市本町2-1-4
     

  • アクセス:明石駅 徒歩4分
     

  • 電話番号:050-5592-6887
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28005563/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]いろんな味の明石焼きが食べられるので嬉しい〜!

雰囲気:[4]待ち時間も楽しいお店!

値段 :[4]リーズナブルなお店です!テストの点数次第でさらに安く!

接客 :[3]面白い大将!

立地 :[3]観光スポット魚の棚商店街からすぐ!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

明石の有名店!明石焼き「ゴ」


今日のお店は明石市からお届け〜!
遠そうで近い〜明石市〜♪

明石焼き、いや、正確には「玉子焼き」(明石焼きではなく玉子焼きというのが正解らしい)の超有名店!
その名も「ゴ」さんです!

打ち間違いではないです、1文字で「ゴ」さんなんです!
GOなの?と思ったけど、「ゴー」ではなく「ゴ」。
看板にはゴリラのイラストもあるのでゴリラの「ゴ」?
謎です・・

お店は新鮮な昼網の魚が手に入る観光スポットである「魚の棚商店街」をまっすぐ歩いてアーケードからでたところにあります!
観光客には嬉しいアクセス。

訪問時は満員でしたが、10分ぐらい待ったら入れました〜

アットホームな店内でほっこり・・?


店内はカウンターとテーブル席、小上がりもあります。
車移動でちょっと疲れたので小上がりでほっこり・・

すると思いきや!!

こちらのお店では変わったゲームができるのです!!

目指せ全問正解!


変わったゲームとは・・
なんと漢字の読み方クイズ。

店内にずらりと並んだ漢字を全て読めたら、なんと1年間食事代が無料らしい・・!
今まで全問正解したのは10人程度らしく、そのうち1組はお笑いコンビ「千鳥」
千鳥って頭良かったんや・・


全問は絶対無理・・
ということで全員参加出来る小テストに挑戦!

こちらの小テストで料理が出来上がるまでに解いて、点数によって特典が!!

6問正解で5%
8問正解で10%
10問正解で20%

これは頑張るしかねー!!
漢検2級の腕前見せてやる!!

ん・・?あれ?
結果は4点・・しょぼ・・恥ずかしい・・
意外と難しいです・・!

いろんな具を楽しめる玉子焼き!


あれ?メニューに思いっきり「明石焼き」って書いてる・・
「玉子焼き」が正解じゃないの??と混乱・・!
まあ細かいことはさておき

「ゴ」さんではたこを始め、エビ、チーズ、キムチ、すじこん、穴子などなど、色んな種類の明石焼きが食べられます!
あ、明石焼きって書いてしまった・・

ちなみに、その他、うどんや丼物など普通に食事もできます〜!

玉子焼きは人数分注文しないと、人数分以下はダシ代1人80円です。
この日は2件目だったので、そんなに食べれないから3人で2人前のみ注文。

たこ 15個 600円


まずは定番のタコ。
ふわふわの玉子焼きの中にプリッとタコ。

お出汁にくぐらせるとほんのり優しいお味。
たこ焼きよりも卵感が強くて、お出汁に合うんですねー。

これはこれでたこ焼きとは違った美味しさです!!

モッチーズ 10個570円


変わり種でモチとチーズが入った「モッチーズ」もいただきました〜!
玉子焼き自体が優しい味なので、何入れても合うんですねー!

お出汁でも美味しいですが、ソースでたこ焼きっぽく食べるのもオススメ!!
何個でも食べられそう〜!

明石に来られた際はぜひ!高得点目指してください!
いや、美味しい明石焼きを食べてみてはどうでしょう?




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

明石焼き ゴ明石焼き / 山陽明石駅明石駅西新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です