四条新町「いっかくじゅう」でお好み焼き忘年会!

お店データ

  • 店名:いっかくじゅう 四条新町店
  • 所在地:京都府京都市中京区新町通錦小路下る小結棚町435 ジェイプライド四条烏丸 1F
  • アクセス:烏丸駅 徒歩4分
  • 電話番号:075-708-5536
  • 定休日 :水曜日
  • 営業時間:月・火・木~日ディナー14:00~23:00/月~日ランチ 11:30〜14:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26031224/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




烏丸「いっかくじゅう」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は忘年会ということで四条新町の「いっかくじゅう」さんへ。

夏以来久しぶりの訪問。

以前の投稿はコチラ

烏丸「いっかくじゅう四条新町」の湯葉のお好み焼き

烏丸のグルテンフリーお好み焼き「いっかくじゅう」へ。

座敷もあり席数多め、お好み焼き以外の一品モノも豊富で、飲み会に重宝するタイプのお好み焼き屋さん。

この日は5人でガッツリ食べて飲んで盛り上がりました!

お通しの厚揚げも美味。

近江牛ホソと九条ネギのスタミナ焼き1000円

ぷりんぷりんのホソにたっぷり九条ネギ。
取り合いになる美味さ。つまりホルモン俺のもん。

キャベツのステーキチーズホワイトソース1100円

前回も食べた僕のオススメ。
柔らかく火入れしたキャベツに特製チーズソース。
キャベツが主役になる瞬間。

京湯葉のお好み焼き1580円

そして名物の湯葉お好み。
つくね芋と米粉を使ったトロトロ生地を湯葉で包む唯一無二のお好み焼き。

黒七味で味変を楽しみながら。

新町ねぎ焼き(ミックス)1050円

ベタ焼きや普通のお好み焼きもありますが僕のオススメはねぎ焼き。

ネギの量が半端ないのです。
豚、いか、エビと具沢山でネギに出汁が染みてまた美味い。

たっぷりエビマヨ1000円

濃厚マヨネーズソースは最後までねぶりたいくらい美味い。

焼きそば大盛り(豚)1100円

とりあえず焼きそばは間違いなし。
大盛りで。

砂ずり790円

大きめズリ。硬すぎず丁度いい。

焼き野菜盛り合わせ1100円

初めて頼んだけど、これはオススメ。

いんげん、れんこん、カボチャ、さつまいも、万願寺、ズッキーニ、素材の甘みを引き出す火入れ。

これだけ入ってたら文句なし。

ハラミ鉄板焼き1100円

まだまだ飲み会は盛り上がる。
タレ焼きハラミはビールが進む。

広島産カキのエスカルゴバター1100円

大粒牡蠣にエスカルゴバター。
ワインが飲みたくなりますな。

鉄板アヒージョ(カキとトマト)1100円

+バゲット150円
2連続牡蠣!
後半は牡蠣の旨味が出たオリーブオイルにバゲットひたひた間違いなし。

塩焼きそば(豚)990円

〆にはアッサリ塩焼きそば。
塩とソース、焼きそばのポジショニング。

塩焼きそばはこのタイミングでも余裕で食べられます。

ガーリックライス900円

まだ〆る!
ニンニクバチバチのガーリックライス!
口臭くなっても次の日休みやし気にしない。

ガッツリ食べて飲んで一人5000円いかないくらい。
ナイスコスパでした。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

いっかくじゅう 四条新町店居酒屋 / 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ