烏丸御池「韓国食堂 入ル ゴショミナミ」で食べる本物の参鶏湯。

お店データ

  • 店名:韓国食堂 入ル ゴショミナミ
  • 所在地:京都府京都市中京区金吹町478
  • アクセス:「烏丸御池」駅2番出口より徒歩5分
  • 電話番号:075-708-8117
  • 定休日 :月曜
  • 営業時間:火〜金17:00~23:00 土日祝16:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26034228/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/101036041

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




参鶏湯専門店!烏丸御池「韓国食堂 入ル ゴショミナミ」


この日は烏丸御池徒歩5分の参鶏湯専門店「韓国食堂 入ル ゴショミナミ」さんで会食。

福島と東京で展開されていてビブグルマンを取得したお店が京都へ進出。
京都人としては嬉しいところ。

同店のオーナーさんのお母さんが日本で参鶏湯を広めた方だそうです。
そのお母さんがされていた鶴橋の完全予約制韓国料理店「韓味一」をルーツとした「ホンモノの参鶏湯」が食べられるお店なんです!

そりゃ・・期待値MAXでの訪問になりますよね。

ラグジュアリーコリアン京町家


京町家を改装した店内は韓国テイストも交えながら高級感のある雰囲気。

掘りごたつの個室に座敷、カウンターと席数多めです。
僕らは個室に通していただけました。

参鶏湯以外もホンモノです。


まずは生で乾杯。
グラスはお母さん。逆にオシャレっすよね。


お通しの韓国海苔佃煮が美味すぎて焦る。
これだけで飲み会が成立する。

瓶詰めの販売もあるので買っちゃいました・・!

「韓味一」女将直伝の自家製キムチ 白菜800円


直伝のキムチは酸味と辛味。
媚びない本格派。

徳島産わかめナムル800円


ワカメのナムルって初めて。
これも技あり一本です。

入ル名物「プルキョプサル」2300円


プルコギとサムギョプサルを両方食べれるお得セット。
とりあえずこれ。

蒸し豚1500円


バラ肉美味しかったので蒸し豚を追加。
神がかり的にプルンプルンです。

名物 活きワタリガニのケジャン食べ比べ4500円


最近SNSでも人気のケジャン。
実は初めて食べました。

普通は冷凍のワタリガニを使うので、生臭いケジャンが多いそう。(ご一緒の方談)
でもコチラでは市場に生簀を買っているので活きたままのワタリガニを仕入れているとのこと。

ヤンニョンケジャン(唐辛子ベース)とカンジャンケジャン(醤油ベース)の食べ比べが出来ます!!


臭みゼロ!シンプルなカニの甘み。
そして黄色い蟹味噌をたっぷりつけて食べると・・意味わからんくらい美味いっす。

僕の好物のリストにケジャンが入りました。

韓味一の蔘鶏湯 1800円


そしてコチラが名物の参鶏湯!!
丸鶏の中にもち米が入っているので鍋でもありシメでもあるという立ち位置。

食べ方が難しそうですが、お店の方がほぐしてくださるのでご安心ください。

ほろっほろに柔らかく煮込まれた鶏肉。
スープを飲めば鶏の旨味が襲いかかってきます。ノックダウン。

このままでも美味しいけど、ここにキムチを入れて味変を楽しむのもまた最高なんす。

参鶏湯も抜群。
それ以外も抜群
リピート確実。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

韓国食堂 入ル ゴショミナミ韓国料理 / 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)二条城前駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です