愛知県蒲郡の「変なホテル ラグーナテンボス」に泊まってきました!

お店データ

  • 店名:変なホテル ラグーナテンボス
     

  • 所在地:愛知県蒲郡市海陽町1丁目
     

  • アクセス:蒲郡駅から無料シャトル運行
     

  • 電話番号:0533-58-2700(予約センター)
     

  • ホームページ:https://www.hennnahotel.com/lagunatenbosch/





 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
普段は大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですが
今回はなんと愛知県蒲郡市から!

さらにごはん屋さんではなく初のホテルをご紹介!!

2017年8月OPEN!「変なホテル ラグーナテンボス」

今日ご紹介するのは愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボスに隣接するホテル!
「変なホテル ラグーナテンボス」さんです!!

仕事の関係でこちらの視察を兼ねて宿泊出来ることとなりいかせてもらいました。
今回はバスで京都から向かいましたが、蒲郡駅から専用のバスも出ているので便利ですー!

変なホテルといえば長崎ハウステンボスの変なホテルに泊まったことがあるんですが
東京をはじめ続々とOPENしており今波にのってますね!

「変わり続けることを約束するホテル」をテーマに続々と新しいことをやっていて面白いホテルです!

ロボット恐竜家族がお出迎え!


ホテルに入るとすぐに目に付くのは巨大な恐竜!!

めっちゃリアル!怯える子供もいるくらいw

この恐竜実は家族でこのホテルを経営しているという設定で中央の巨大な恐竜がお父さん
予約カウンターにお母さんと長男(女?)卵から出ている次男(女?)の4頭家族らしいです!w

ちなみに夜になるとこの恐竜のショーもあるらしい!(見逃したけど)

リアルに怖いお父さん


ほぼ1日中動き回ってるお父さんがお出迎えw

接客に不向きなお母さんw


基本的にはお母さん恐竜に名前をいうとチェックインできるシステムになっています!便利ー!
お母さんも普通にでかいのでちょっと怖い!
たまにプシュー!とかいうのでびびりますw
接客向きなタイプではないですw

おとなしそうなお兄さん(お姉さん?)


同じく受付やってるお兄さん!(お姉さんか知らんけどw)
お母さんと比べてだいぶ小さくてすっきりしてます!

ハウステンボスの受付はこんな感じでした!

そして弟(妹?)


そして生まれたての弟は一緒に写真を撮るフォトスポットとして働いてますー!
これは動きません!

ちなみに生身の人間はほとんどおりません!

チャックインをすませて廊下を歩いてお部屋の方へー!
廊下はルンバが掃除するシステム!ぶれないねー!

お値段

お値段は各種ツアー会社などのプランによってまちまちではありますが、だいたいこんな感じ!

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/162978/162978.html

客室(スタンダードツイン)



今回宿泊するのはこちらのスタンダードツイン!
家族向けなんでスタンダードでこの広さ!

ソファベッドを使えば最大3人まで泊まれるお部屋になんと一人で宿泊ー!

※数は少ないですがペットが泊まれる部屋もあるそう

トイレと洗面所


トイレと洗面所は一緒になっていますが綺麗でアメニティ充実!
ドライヤーまでついていて嬉しいですねー!

綺麗なお風呂


お風呂も最新のものを導入!
ゆっくりつかれるし小さい子供となら一緒にだってはいれそう!

寝心地いい感じのベッド

マットレスは変なホテルがメーカーとコラボして作ったオリジナルのマットレス「ブレスエアー」を採用!
通気性抜群で丸洗い出来る衛生的なものらしい!

高反発でうまいこと体重分散してくれるので寝心地良かったです!

無料貸し出しのスマホとコンシェルジュロボ!


写真左がコンシェルジュロボ!
テレビや照明のリモコンだけでなくちょっとしたゲームやお知らせ機能もありますー!
簡単にいうとグーグ○ホームみたいな感じ!

そして無料貸し出しのスマホ「handy」は外人さんに喜ばれるやーつ!
国内外への通話無料ってまじか!ラグーナのイベント情報もチェックできるので便利!!


今回は特別に他の部屋も見せていただくことに!!
半分外な廊下を歩いて向かいますー!
ここだけ見るとハワイのリゾートっぽくもある。

中庭は夏はビアガーデンを予定しているそう!

客室(デラックスツイン)


見せてもらったのは添い寝の子供いれて最大6人まで泊まれるデラックスツイン!
広々〜!ここで女子会とかも楽しいのかも!

テーブルもあって有線ケーブルあるので個人的には羨ましいポイントw

ルームサービスロボがすごい!

日本初のルームサービスロボットが導入されているのも面白いポイント!

電話にて欲しいお土産を注文(ここはリモコンではなく電話w)
5分くらいしたら室内のコンシェルジュロボに到着の通知があります!

ドアを開けたらロボが注文したお土産を積んで待ってるー!!
おもろー!ついついお土産買ってしまう!

こちらが注文できるお土産リスト!
これ以外にもお酒とかつまみももってきてくれたら文句なしですw

朝ごはん


朝は7時から9時でビュッフェスタイル!!
いろんなジャンルの有名シェフが順番に監修するレストラン「シェフズトライテーブル」にて。

現在はイタリアンの巨匠落合シェフ監修ですー!
朝からついつい食べ過ぎ注意ですー!!

変なホテルは子連れでいくとめっちゃ楽しくてすごいけど変なホテルでした!
ぜひいってみてくださいー!





食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です