野洲市の隠れ家的懐石料理「一の雫」

お店データ

  • 店名:一の雫
     

  • 所在地:滋賀県野洲市野洲字浅田1707-1
     

  • アクセス:守山駅から1,763m
     

  • 電話番号:077-518-1616
     

  • 定休日 :火曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25004118/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]上品なお味ー!

雰囲気:[4]綺麗な個室でゆっくりできます!

値段 :[3]まあまあなコスパ

接客 :[4]気のいい店員さんでした!

立地 :[2]車がないといけませんが送迎バスもあるっぽい!?



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよ!
大阪京都を中心におすすめグルメを紹介しているブログです!
今日はちょっと離れて滋賀県は野洲市からお届け!!

守山駅から車で10分!懐石料理「一の雫」


今日のお店はJR守山駅から車で10分くらい走ると守山市を抜けて野洲市にあります!
懐石料理の「一の雫」さんです!
こんな場所に!?って感じw

車がないといけない場所にはありますが、お店の名前が書いたミニバスがあったので送迎もやってるのかも!
※確認していないので気になる方はお店に問い合わせてください!

前職のお客様に久しぶりに食事に誘っていただき訪問!
かなり大きなお店で店構えも高級なんでびびりましたw

個室でゆったり会食


店内はカウンターもありますが個室が充実!
室内の写真撮ってないんですが綺麗な和風の個室ですがテーブル席なので腰の悪い僕には嬉しかったですw

プライバシーもばっちりの個室でゆっくり会食できましたー!

夜会席(5000円)

いただいたのは夜の会席コース!
5000円でこの量は悪くないコスパ!

本格的な懐石料理をいただきましたー!

先付け


先付けは鯖寿司に鴨ロース、甘露煮などなど丁寧な仕事が垣間見えますー!
うまー!

お刺身


お刺身は鯛、カンパチ、ヨコワ!
脂乗ってていい感じー!

茶碗蒸し


玉ねぎと百合根と牡蠣の茶碗蒸しは具沢山でうまし!
見た目も美しいです!

天ぷら


しいたけ、獅子唐、海老のサクサク揚げ!
ジューシーなしいたけもうまし!海老に湯葉巻いてあげたサクサク揚げ(酔っ払って記憶曖昧w)もお酒にあうー!

お鍋


おしゃれな紙鍋で豆乳鍋!!かしわたっぷり具沢山!
優しいお味で食べ応え抜群!

炊き合わせ


かぶらと海老芋かな?の炊いたん!
おだしのきいたとろみが美味し!これも優しいお味!

お食事


ここで白ごはん味噌汁お漬物〜!
このタイミングの白ごはんってしみますね!

水物


デザートはいちごみるくのゼリーとメロンとオレンジ!!
最後まで大満足でしたー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

一の雫懐石・会席料理 / 守山駅野洲駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です