飲んだ後に「味の天徳 京都四条木屋町店」の油そばでちょっとヘルシーに〆

お店データ

  • 店名:味の天徳 京都四条木屋町店
     

  • 所在地:京都府京都市下京区真町455
     

  • アクセス:河原町駅‘木屋町北出入り口’よりすぐ
     

  • 電話番号:075-221-7768
     

  • 定休日 :月曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26023575/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]たまに食べたくなる味です!

雰囲気:[3]一人でもふらりと入り易いお店!

値段 :[5]安い!特に中華そばは破格w

接客 :[4]元気な店員さんです!

立地 :[5]河原町駅すぐで帰りにちょっと寄るのに便利!



 


おはざすー!マッハのおすすめごはんですよ!
普段は毎週月水金更新しているグルメブログですが火曜日の今日も更新しちゃいますー!

記事がたまってきたので、、w

今日も宜しくお願いします!

京都、四条木屋町のつけ麺「味の天徳」

油そば_171203_0006
今日のお店は京都の四条木屋町はいってすぐ!
クラブWORLDの脇の道一本はいったところにあるつけ麺屋「味の天徳」さんです!

天徳さんは東京と神奈川で数店舗展開されていますが、関西にはこちらの店舗のみ。

何度か飲んだ後に行ったことのあるお店なんですが、いつもベロベロに酔っ払って行くので写真撮ったことなかったんですよねw
今回まだちゃんと意識がある中で、無性につけ麺が食べたくなり訪問!!

スープがない分、ヘルシーな感じがするという言い訳!!w

ふらりと入りやすくて好き

油そば_171203_0005
店内はカウンターのみの小さめのお店。
さっとはいってさっと食べてさっと帰れるので使いやすくて好きなんです。
阪急河原町駅が近いので帰りにさっとよって帰れるので嬉しい!

油そば しょうゆ味160g(600円)

油そば_171203_0003
オーダーは食券制!

デフォルトは油そばのしょうゆ味!(塩味もあります)
600円でお手頃!麺の量が倍になっても800円!結構安い!

具材はチャーシュー、メンマ、玉子、ネギ、海苔とシンプル

まずはタレがかかったそばをかき混ぜてズルズル〜!
普通に美味い。太めの麺にタレがからまっていい感じ。
油そばという名前はギトギトなイメージですがスープないぶん軽く食べられます。

ちょっと食べたら酢をかけて混ぜてズルズル〜!
さっきまでよりさらにアッサリ〜!飲んだ後にはこのあっさりがたまらん!
お好みでラー油をかけてもうまし!!

中華そば(480円)

油そば_171203_0004
中華そばはなんと480円!やっす!

具材はチャーシュー、メンマ、ネギという昔ながらの中華そばにフライドオニオンがアクセント!
優しい味で細めの麺。こちらも飲んだ後におすすめの一杯!!

帰りに一杯。
いかがでしょうかー?




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

味の天徳 京都四条木屋町店ラーメン / 河原町駅祇園四条駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です