豊能町「ぐりとよキッチン」で納豆食べ放題ランチ!

お店データ

  • 店名:ぐりとよキッチン
     

  • 所在地:大阪府豊能郡豊能町余野532
     

  • アクセス:車でしかいけません。
     

  • 電話番号:072-739-2336
     

  • 定休日 :月曜日~金曜日(土日祝11:00~14:00のみ営業)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27086877/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]納豆好きにはたまらない美味い納豆!

雰囲気:[3]自然いっぱい!w

値段 :[5]納豆食べ放題つきで600円って安すぎる!

接客 :[3]さわやかな店員さんです!

立地 :[1]大阪の外れの方、豊能町の山の中!w



 


おはようございます!今日で1月終わりですねー!
今月も美味しいものいっぱい食べたなー!

てことで今日もオススメグルメをご紹介!

豊能町「ぐりとよキッチン」で納豆食べ放題ランチ!!

グリとよキッチン_171203_0001
今日のお店は大阪府の北の方!当ブログ初!というか僕自身初の豊能町からお届け!
豊能町も北摂の一部と初めて知りましたw

自宅がある吹田市から車で約一時間(以外と近いw)山道をドライブ〜そして雑な看板を発見!w
駐車場が2箇所あっていいね!というか街中から行くとしたら車でしかいけません。w

お店の名前は「ぐりとよキッチン」さん!

豊能町で昭和31年創業の納豆製造会社「山口納豆」さんが土日祝だけ運営しているお店です!!
グリとよキッチン_171203_0002

直売所も併設!

グリとよキッチン_171203_0004
倉庫を改装したようなワイルドなお店は山口納豆さんが作っている納豆をはじめとした商品が購入できますー!!
グリとよキッチン_171203_0003

さわやかでポップな店内

グリとよキッチン_171203_0021
店内は黄緑をアクセントとしたポップな雰囲気!
こんな山奥なのに入店時はほぼ満席!予約はした方がいいです。

奥はソファ席もあるので赤ちゃん連れでも大丈夫です!

そしてランチ注文の方は冷蔵庫の中にある納豆は全て食べ放題!
グリとよキッチン_171203_0015

納豆食べ放題ランチ!

グリとよキッチン_171203_0005
メニューはこんな感じ!
納豆製造会社らしく、納豆や豆腐を使ったメニューが多いです!!
500円〜800円くらいの価格帯で納豆食べ放題が付いていて超コスパ高い!
スイーツメニューもありますよーん

おとうふどんぶり(600円)

グリとよキッチン_171203_0006
山口納豆さんの特製豆腐を使った豆腐どんぶり!
味噌汁と小鉢が2つつきます!!

たっぷり乗っている豆腐がクリーミーでウマー!タレも濃厚で相性抜群!
味噌もオリジナルかな?普通に美味しい!!
グリとよキッチン_171203_0007

納豆どんぶり(600円)

グリとよキッチン_171203_0008
こちらも味噌汁と小鉢がついた納豆どんぶり!
納豆と炒り卵やなますがはいってます!
グリとよキッチン_171203_0009
混ぜていくと不思議とビビンバ風になります!!
これは家で是非ともやりたい味。なますと納豆の相性に驚かされます!
グリとよキッチン_171203_0010

全てのランチに納豆食べ放題がついてます!

グリとよキッチン_171203_0016
全てのランチには納豆食べ放題がついてきます!!
それで500円〜800円はほんまにお値打ちだと思います!!

納豆は自社農園で栽培され、自社工場で加工。
北摂の地で素材と品質にこだわって作られてます。

配送サービスもやってるんですが出来たてを食べて欲しいという想いから、基本的には北摂にしか出回らない納豆!

その「ベストオブ出来たて」を工場の横の店舗で食べられるんです!
それも食べ放題!それも4種類!贅沢すぎるー!

プレーン納豆

グリとよキッチン_171203_0011
出来たてにこだわる山口納豆さんの納豆は臭みがなく食べやすい!
粒がしっかりしていて素材の味を楽しめる納豆!
これはいい納豆だ!

しそのり納豆

グリとよキッチン_171203_0012
しそとのりの佃煮っぽいタレをかけた納豆は朝ごはんに出ると嬉しい優しい味!!
ごはんがすすむー!!一番人気らしく確かに美味しい!

ねぎ味噌納豆

グリとよキッチン_171203_0013
甘辛いネギ味噌ダレをかけた納豆!
これは大人から子供まで好きなガッツリ系の味!!

ご飯もすすむしお酒のあてにもいいと思います!!
個人的に一番好き!

ラー油納豆

グリとよキッチン_171203_0017
ラー油のタレがかかったラー油納豆は予想以上に辛い!!
ご飯もすすむし、お酒のアテにもいいし、料理に色々アレンジできそう!納豆オムレツとかも美味しいやろなー!

おかわりごはん(100円)

グリとよキッチン_171203_0018
お米ももちろん豊能町産!キヌヒカリ100%!地産地消です!
納豆美味しくてついついおかわり!2杯目は我慢しましたw

食べ過ぎた、、w

グリとよキッチン_171203_0019
ついつい食べ過ぎちゃいましたー!!
さすがに一人で食べた量ではないのであしからず、、w

お豆腐パフェ(セットでプラス400円)

グリとよキッチン_171203_0020
デザートはお豆腐のパフェ!
大豆グラノーラと特製の豆腐、あずきがはいった豆だらけパフェ!w
あずきと一緒に豆腐食べると普通にススイーツ感覚でいけました!

納豆屋ならではのスイーツでした!

山口納豆さんは今後10年以内に豊能町で、10ヘクタールの大豆畑で、年間10トンの大豆を栽培するという目標をかがげてはります。
納豆好きとして同じ北摂民としては応援したいところです。
是非納豆好きの方は行ってみてください!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

ぐりとよキッチンカフェ / 豊能町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です