心斎橋「大成閣」にて大阪グルメ探検部新年会に参加してきました!

お店データ

  • 店名:中国料理 大成閣
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-12
     

  • アクセス:心斎橋駅5番・6番出口徒歩2分
     

  • 電話番号:06-6271-5238
     

  • 定休日 :無休 年末年始
     

  • 営業時間:土日祝日 11:00~22:00 平日 ランチタイム 11:00~15:00 ディナータイム 17:00〜22:00
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27008344/
  • LINE CONOMIページ:https://lineconomi.me/businesses/32276462

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




心斎橋「大成閣」にて大阪グルメ探検部新年会に参加きてきました!


この日は僕が参加しているFacebookグループ「大阪グルメ探検部」の新年会。(今更の更新ですが)

「大阪グルメ探検部」は日々メンバーが大阪のオススメのお店をアップしていく、登録者数1万人越えというモンスターグループです。
定期的にイベントが開催されていて、今回久しぶりの参加。

会場は東心斎橋の「大成閣」
大きな建物なのでよく前を通ってましたが、今回初入店。
あんまり知らなかったんですが、老舗で、ミナミエリアの宴会場としてはかなり定番だそうです。

美食家たちの大宴会!!


この日の参加者は、正確にはわからないんですが90人くらい。

凄い大所帯!!
大成閣さんには大小さまざまな宴会場があるので対応出来るのです。

おそらく僕が最年少で、大先輩の方ばかり。
参加させていただくと、色んなグルメ情報を教えていただけて、本当に勉強になります。

改めてすごい団体だなと思いました。

特別コース 8000円

今回の参加費は8000円!
お料理と飲み放題に加え、芸人さんのショーや抽選会まで!!
(お店のお値段ではなく、あくまで会費ですのであしからず)

果たしてマッハは何か当たるのか!!

中華のターンテーブルに続々とお料理が運ばれてきます!!

イセエビ付きオードブル


伊勢海老のマヨネーズソースに豚甘酢、キクラゲ、スナップエンドウの炒め、キュウリ漬物、ホタテなどなど豪華なオードブル。

鯛の中華風カルパッチョ


ピリッとお酒が進むカルパッチョ!!

白身魚の甘酢炒め


定番ですよね!
食べ応え。

山芋入りフカヒレスープ


ブナピーのプルプルと山芋のシャクシャク。

玉子の皮の春巻きと唐揚げチューリップ


名物の春巻きは玉子を使ったザックザクの皮とタケノコや春雨、ひき肉などギッチリ入った具がたまらないです。
これは美味い。

チューリップの唐揚げも間違いない。
ビール進むー!

ここで余興!「モンブラン」さんの大道芸!


僕は知らなかったんですが、吉本所属の「モンブラン」さんという芸人さんがゲスト出演!

大道芸を織り交ぜた漫才のショーで盛り上がりましたー!

つぶ貝と空芯菜のガーリック炒め


空芯菜ってなんであんなに存在感があるんだろう。
みんな大好き空芯菜。
ガーリック炒めは間違いないっすね。

豚と彩り野菜の黒豆鼓炒め


さらにビール進むやつきました。
だいぶベロベロ。

とうもろこしの具沢山炒飯


ちょうどご飯もの欲しかったタイミング。
とうもろこしの優しさが沁みます。

ポテトの飴だき


アツアツの大学芋。
コレは抜群に美味い。

デザート


最後のデザートはブルーベリーソースがかかったクリームチーズの中にマンゴープリン。

もはやベロベロで記憶が怪しいですが・・

そして抽選会ではなかなか当たらないなーと思ったら・・

協賛の飲食店さんの無料券が当たりましたー!!
やったー!!

食べて飲んで笑ってなんか当たって。
楽しい新年会でした!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中国料理 大成閣中華料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です