天下茶屋「角屋」の西洋創作料理がクオリティ高い!今ちゃんの実はでも出てました!

お店データ

  • 店名:角屋
     

  • 所在地:大阪府西成区天下茶屋3-2-14
     

  • アクセス:天下茶屋駅徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6655-5344
     

  • 定休日 :日祝
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27093648/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]素材にこだわった西洋料理はどれもうま〜!

雰囲気:[3]アットホームなお店!距離感がいい感じ

値段 :[4]北新地のクオリティを天下茶屋価格で楽しめます!

接客 :[4]トークでも楽しませてくれるマスター!

立地 :[3]天下茶屋駅からは割とすぐ!



どもども!マッハのおすすめごはんの時間ですよ!
毎週月水金で美味しいお店をご紹介しております!

今日のお店は先日2月23日に「今ちゃんの実は」で取り上げられた人気店を天下茶屋からお届け!

今ちゃんの「実は…」みました!W

角屋_170227_0001
今日のお店は天下茶屋駅徒歩3分!西洋創作料理の「角屋(カドヤ)」さんです!
実は去年2016年の6月にOPENされた比較的新しいお店ですが、もともと北新地でやられていたお店らしく天下茶屋に移ってからも北新地のクオリティを天下茶屋の価格で楽しめるという人気のお店なんです!

前職からのお客様に連れて行っていただいたのですがなんでも前日にテレビ番組の今ちゃんの「実は…」で取り上げられたお店らしい!ミーハーなところは否めない僕はテンションあがりますW
角屋_170227_0013
テレビ効果も相まってカウンターは常に満席!もともと北新地のお店ということもあり夜のお店のお姉さんと同伴の方もちらほら、、W
カウンター越しにマスターと料理のお話するのも楽しいです!食材へのこだわりがすごく伝わってきます!
角屋_170227_0012
テーブル席もあるのでグループでも楽しめますよ!

これが角屋の西洋創作料理!

メニュー結構色々あるしどれも美味しそうなのでかなり迷いながらではありますが色々食べました!
実際どれも美味しかったです!お皿もこだわられていて綺麗〜!
どうぞ!

24ヶ月熟成生ハムサンダニエーレ

角屋_170227_0004
1000円
イタリアのサンダニエーレ産の生ハムは臭みがなくさっぱりとしていますがとてもいい香りとしっかりとした旨味が特徴!噛めばかむほどお口の中で味が変化していく感じ!

噛めばかむほど味が出るスルメのようです!(安っぽくなってしまいましたねW)

寒ブリのカルパッチョ

角屋_170227_0005
1300円
ブリンブリンの寒ブリは身がしまって脂が乗っていいとこ尽くし!!お刺身でも十分うまいのにカルパッチョでいただくスタイルはさっぱりといただけます!最高!

サザエのグラタン

角屋_170227_0006
850円
人気メニューのサザエのグラタンはマストの一皿!丁寧に裏ごしされクリーム状にされたサザエの肝とそのまんまのサザエの殻!具はもちろんサザエの身!こりっこり!
濃厚な旨味がたまりません!これはほんまに癖になる味!これで850円って!北新地ならいくらするんでしょう!W

自家製カレーのピッツァ

角屋_170227_0008
1300円
カレーは自家製らしく気になったのですがさすがにカレーライス食べるとお腹一杯になりそうなのでカレーピッツァにすることに!イタリアンスタイルの生地とコクのある濃いめのカレーの相性が意外にも抜群!ビールガンガンです!

天然イノシシのロースステーキ

角屋_170227_0007
1500円
ちょっと珍しいイノシシのステーキは脂身の上にも皮がはっていてプリっとした食感がたまらない一品です!脂身にここまで旨味があるお肉ってすごいです!
きちんと調理されているので臭みはないですがローズマリーと一緒にいただくといい香りがしてより一層うまし!

チャンバラ貝塩茹で

角屋_170227_0011
750円
こちらも珍しい貝です!高知県の皿鉢料理では定番の貝だそうで、実際にグーグル検索したら確かにお皿にのってる!W
爪楊枝でくりっと身をほじくり出すとめっちゃ気持ちいいですW
身は小さいですが肝の部分が苦くて旨くてお酒がすすみます!

美丈夫ZEYO

角屋_170227_0010
700円
ビールとワインがんがんいってたんですがこのへんからシフトチェンジ!
高知の粕取り米焼酎「美丈夫ZEYO」がマスターのおすすめだったのでいただきました!
ロックでのんでも癖がなく飲みやすい!チャンバラ貝を肴に美味いZEYO!高知なだけにね!W

お任せオイルパスタ

角屋_170227_0009
値段忘れ

お任せのパスタは具材とか味とか結構お好みで作ってくれます!
オイルパスタで海鮮系とリクエストするとこちらでした!海老とパプリカ、茄子、2色のズッキーニが具沢山でいい感じ!〆のタイミングでもペロリといけましたー!

どれ食べても満足の一品!テレビ出るのも納得!是非天下茶屋まで足を伸ばしてみては?


ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/02/27/1-42/


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




角屋創作料理 / 北天下茶屋駅天下茶屋駅聖天坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です