京都駅近くの「イソイズム」の新感覚「漬け野菜」がお洒落で美味しい!

お店データ

  • 店名:漬け野菜 イソイズム
     

  • 所在地:京都府京都市下京区七条通烏西入中居町114
     

  • アクセス:JR京都駅徒歩5分
     

  • 電話番号:075-353-5016
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26027678/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]新感覚の漬け野菜は食べてみる価値あり!

雰囲気:[5]内装とか小物とかこだわりがすごい!

値段 :[4]リーズナブル〜!

接客 :[5]ホスピタリティ高め!

立地 :[5]京都駅徒歩5分は便利!



どもどもーおはざす!マッハのおすすめごはんですよ!
今週もきっちり月水金おすすめのお店をご紹介していきますのでよろしくどーぞ!

今日は京都駅の近くでおすすめのお店をご紹介!

京都駅で新感覚の「漬け野菜」!

イソイズム_170223_0024
今日のお店は京都駅徒歩5分「イソイズム」さんです!
「イソイズム」さんは河原町を中心に展開されている自家農園と契約農家のこだわり野菜をつかったお料理が美味しい五十家グループの新店舗で2016年7月オープン、野菜をより美味しくいただくために従来の漬物の枠を壊し、味噌やワイン、オイルなどで漬けた野菜「漬け野菜」が食べられるお店ですー!!

デートや女子会におすすめなオシャレなお店!

イソイズム_170223_0026
2階建のお店はとにかくオシャレ!1階はカウンターとテーブル席!バル風でオシャレ〜平日の晩にもかかわらず混んでます〜!入ってすぐにディスプレイとしても目をひく「漬け野菜」色鮮やかで綺麗です!
イソイズム_170223_0022
僕らは2階の席だったので階段を上がると、、というより上がってる最中!階段の横の壁が緑化されている!お金かかっとんな〜!見た目でも楽しませてくれます!
イソイズム_170223_0021
2階はテーブル席オンリー!女子率高し!!ちょっと写真雑ですが内装かなりおしゃれー!
イソイズム_170223_0025
コースターやコップなど小物は全てオリジナル!!こだわってる〜!メニューもニュースペーパー風に作られててめっちゃ凝ってます!!お金かけてる〜!さすが五十屋グループ!
イソイズム_170223_0004
セルフですがお水は自家製のデトックスウォーターです!野菜やハーブ、フルーツを漬けて栄養分が溶け込んだお水は爽やかなお味〜!
イソイズム_170223_0001
おしゃれなだけじゃなく店員さんのホスピタリティもかなり高め!接客研修とかちゃんとやってはりそう!さすが五十屋グループ!ディズニーレベルの丁寧さでした!

これが漬け野菜!

お店!店員さん!最後は料理!新感覚の漬け野菜は予想以上においしかったです!もちろん全て自家農園と契約農家のこだわりお野菜!お皿もこだわっていて見た目もきれい〜!さらにメニューにはそれぞれの野菜の効果効能も書いてたのでちょっと踏まえながらご紹介!
どうぞ!

トマト白ワイン漬けと水牛モッツァレラ

イソイズム_170223_0006
600円
丁寧に湯むきされたトマトは白ワインに漬けられてますがアルコールとんでいてフルーツなみに甘いです!
クリーミーなモッツァレラとの相性は抜群です!
ダイエット、美肌効果があり女子ウケ間違いなし!

九条ネギすだち漬けとあん肝おろし

イソイズム_170223_0007
550円
肩こりや疲労回復にきく九条ネギのすだち漬けはさっぱりしてて食べやす〜!濃ゆいあん肝と一緒に食べると美味しさ引き立ちます!!お酒が進む〜!

白菜わさび醤油漬けと寒ブリ

イソイズム_170223_0008
550円
むくみ、便秘解消に効果的な白菜のわさび漬けはツンと辛くて癖になる!脂ののった寒ブリとわさびの相性は言わずもがなですよね!僕的には一番のおすすめ!

れんこんウニ醤油漬けとウニ

イソイズム_170223_0009
550円
疲労回復、肌荒れ予防に効くのはれんこんのウニ醤油漬け!れんこん単体でも十分ウニ風味でお酒進むんですがウニをちょこんとのせていただくとより一層濃厚な旨味が!!

聖護院かぶらのだし昆布漬けとかに身

イソイズム_170223_0010
500円
さっぱりしたかぶらのだし昆布漬けはいくらでも食べれるくらい食べやすい〜!カニの身の旨味とのハーモニーは最強!整腸作用、胃もたれ改善の効果があるらしくしんどい時にも食べたい一品!!

みょうが甘酢漬けと豚しゃぶ

イソイズム_170223_0013
500円
デトックス効果があるみょうがの甘酢は豚しゃぶと一緒にいただくスタイル!夏バテの時とか最高だなーこれ!もちろん夏バテの時以外でも最高!w

茄子だし醤油漬けと肉味噌

イソイズム_170223_0015
400円
視力の回復に良い茄子のだし醤油漬けはおしゃれなお皿に乗ってます!あっさり茄子に濃厚肉味噌を乗せることでアクセントがきいてて良い感じ!うまー!

ごぼうピリ辛醤油漬けと鴨肉

イソイズム_170223_0016
550円
便秘解消、発がん性物質の排除などなど体に良い食材ごぼうのピリから醤油漬けは結構辛いです!汗がにじむくらいw日本酒がおすすめ!!辛いの苦手でも鴨肉と一緒に食べることで美味しくいただけました!

漬け野菜以外にもいろいろ!

ハーブフルジュース

イソイズム_170223_0005
各500円(ビールは別)
自家農園と契約農家で朝とれたてのフレッシュなハーブと野菜をつかったドリンク!
真ん中のはレモングラスとパインとレモン!
右のはローズマリーとブルーベリーと白ぶどう!
こだわるねー!女子ウケ良さそう!まあ僕はビールでしたけどね!w

トウモロコシのてんぷら

イソイズム_170223_0011
600円
これ結構好きでした!甘くて美味しいトウモロコシを芯から丁寧に剥いでてんぷらに!!
マヨとオリジナルの五十屋の番茶を使った「五十番茶塩」とマヨネーズをつけていただくんですがどっちつけても美味しい〜!

だし巻き玉子

イソイズム_170223_0014
トールサイズ600円
このお店自慢の出し巻き玉子は卵の数でショートからベンティーまでサイズ選べます!スタバか!w
ぷりっぷりのだし巻きはもちろん美味しいんですが、僕のおすすめは大根おろし!おろしというより限りなくみじん切りに近い粗い大根おろしはザクザク食感でうまー!!さらに大根おろしお代わり自由!これをつまみにお酒いけるレベルw

定番!?温かいポテサラ

イソイズム_170223_0019
600円
温かいポテサラはポテサラというよりマッシュポテト!
枝豆がごろごろはいってて面白い食感〜!

まるまる!焼きカマンベール

イソイズム_170223_0018
700円
ちょっとデザート系ですがベリーソースがかかったカマンベール!クラッカーにつけていただくとワインにめっちゃあいます〜!

季節の炊き込み御飯

イソイズム_170223_0017
1000円
この季節は「菜の花とぶりの炊き込み御飯」!釜を開けた瞬間めっちゃ良い香り〜!
テーブルで店員さんがまぜてよそってくれます!!シャキシャキの菜の花とおこげが良い感じ〜!
イソイズム_170223_0020

お店もオシャレで接客も最高!そして漬け野菜を始め料理のクオリティも高い!それで一人4000円いかないくらいのお値段で大満足でしたー!!

新感覚の漬け野菜お試しあれ〜!

ブログ記事URL

京都駅近くの「イソイズム」の新感覚「漬け野菜」がお洒落で美味しい!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




漬け野菜 イソイズム創作料理 / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です