リーガロイヤルホテル大阪の老舗鰻屋「東京竹葉亭」で鰻づくし!

お店データ

・店名:東京 竹葉亭 リーガロイヤルホテル店
・所在地:大阪府大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル B1F
・アクセス:中之島駅すぐ
・電話番号:06-6448-2320
・定休日 :無休
・食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27004461/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]老舗の絶品うなぎは美味でした!

雰囲気:[3]高級店ですが個室以外は割と普通w

値段 :[3]さすがいいお値段します!

接客 :[4]ワンランク上の丁寧さ

立地 :[4]中之島駅直結!大阪駅からも送迎バスあります!

どもどもおはざす!今日もマッハのおすすめごはんですよ!
今日も美味しいお店ご紹介しますねー!
今日は前職のお客さんから「送別会が出来ていなかったのでやろう」と連絡をいただき連れて行っていただきました!!ありがたいことです!

リーガロイヤル大阪地下1階のうなぎ料理店

竹葉亭_170126_0005
今日のお店は中之島駅直結のリーガロイヤルホテル大阪地下1階にある老舗うなぎ料理店「東京 竹葉亭」さんです!!送別会がこのお店とわかってから僕のテンションはまさに「うなぎ上り」でした!w

ちなみに竹葉亭さんは幕末に江戸で創業した老舗の鰻料理店!本店は銀座ですが「東京 竹葉亭」「名古屋 竹葉亭」というのれん分け店もあり関東関西で10店舗以上 展開されている有名店!
竹葉亭_170126_0006
店内は意外と普通wちょっと古いイメージもあります!
あとでWEBで見てみると個室はかなり豪華でした!
まあ接客はかなり丁寧ですし客層もこころなしか上品なので全然いいですけどね!

うなぎづくし!

ではでは東京竹葉亭さんの老舗の技!鰻料理をご紹介!
※値段はぐるなびから引用

うざく

竹葉亭_170126_0002
1901円
まずはうざく!うまー!
っていうか鰻ざくって贅沢な料理ですよね、、せっかく蒲焼のままで美味しい鰻を細切りにして三杯酢であえちゃうって、、w
せっかくの蒲焼のホクホクさは失われますがあっさりうなぎの甘みを感じながらいただける鰻ざくも悪くないですね〜わさび乗っけて日本酒といっしょに、、たまりません!ってかこんな高い鰻ざく初めてたべたw

う巻玉子

竹葉亭_170126_0003
通常は1901円、写真はハーフ
鰻といえば忘れてはいけないのが鰻巻きですよねーお出汁がきいた上品な味です!うなぎなしでも十分美味しいですが真ん中のうなぎがアクセントになって美味さ倍増〜!

うな丼

竹葉亭_170126_0001
鰻丼(桜)4300円
めっちゃ大きいうなぎでごはんが隠されたうな丼〜!インパクト大です!
ホクホクでめっちゃ脂が乗ったうなぎがたまりません!しかもごはんの中にもさらにうなぎが!
うなぎミルフィーユ状態!食べ応え抜群です!僕結構食べるほうなんですがかなりお腹いっぱいなります、、
でも竹葉亭さんのうなぎのタレは一切砂糖を使わず味醂を煮詰めた甘さのみでさっぱりとしていて食べやすいです!!老舗の技ですね〜!
竹葉亭_170126_0004
うな丼についてくる肝吸いでさっぱり〆〜!
贅沢な時間でした〜!!ありがとございました!



ブログ記事URL

リーガロイヤルホテル大阪の老舗鰻屋「東京竹葉亭」で鰻づくし!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




東京 竹葉亭うなぎ / 中之島駅新福島駅福島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です