ホテル阪急インターナショナルの「竹茂楼 」で贅沢うなぎランチ!

お店データ

  • 店名:竹茂楼 ホテル阪急インターナショナル店
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル 25F
     

  • アクセス:阪急梅田から徒歩7分
     

  • 電話番号:06-6377-5057
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27045754/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]伝統と格式、間違いないうまさ。

雰囲気:[5]高級店は違いますね!景色も最高!

値段 :[3]やっぱりいいお値段します。

接客 :[5]接客も一流です。

立地 :[4]阪急梅田から茶屋町方面に5分



 


おはようございますー!マッハのおすすめごはんですよ!
クリスマスが近いですね!ご予定はいかがですか?
クリスマスが待ち遠しい方も、クリスマスなんてクソくらえな方も美味しいもの食べていい日にしましょ!

高級店が揃うホテル阪急インターナショナルから

たけしげろう_171029_0010
今日のお店は高級店が並ぶホテル阪急インターナショナルの25階飲食店エリアから「竹茂楼」さんに!
京都が本店の創業300年の老舗で超高級店であり有名店。普段なら僕が軽いノリで行けるお店ではないのですが、たまたま竹茂楼さんの金券をいただけることがあってテンションアゲアゲで訪問!

ホテルの内装がバブリーです!やべー!
たけしげろう_171029_0011

梅田の街を見おろしながら。

たけしげろう_171029_0001
今回は個室に通していただきましたー!綺麗な部屋だー!
25階から見下ろす梅田の街は絶景です!夜とかさらに綺麗やろなー!
たけしげろう_171029_0006

うなぎ膳(5544円)

たけしげろう_171029_0002
僕がいただいたのは竹茂楼さんの名物の一つ!うなぎ膳!
最初に出されたお茶からうましw

先付け

たけしげろう_171029_0003
先付けは自家製くるみ豆腐にばくだいのゼリー寄せ、はすいもの茎を添えて
美しい、、あしらいも全て食べれる技ありの盆。
たけしげろう_171029_0004

うまき

たけしげろう_171029_0005
うなぎが出てくる前にうまき〜!
ぷりっぷりのだし巻きの中におおぶりうなぎがインサート!
美味しいに決まってます!

ホックホクのうな重

たけしげろう_171029_0008
そして本番のうな重〜!!
ホックホクのふかふか!老舗の伝統のワザで焼き上げられたうなぎは香りも味も一級品。
粒山椒たっぷりつけていただくとより一層引き立ちます。幸せ〜!
たけしげろう_171029_0009

肝吸い

たけしげろう_171029_0007
うな重にはやっぱり肝吸いでしょ!上品なお味でしたー!

お昼から贅沢しました。感謝感謝。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

竹茂楼 ホテル阪急インターナショナル店京料理 / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です