西中島南方で接待に使えるオススメのお店まとめ!!

まとめてみました!




飲み屋連なる夜の街「西中島」

大阪市淀川区「西中島」
そこは御堂筋線梅田駅から2駅、JR新大阪駅から徒歩10分という好立地に恵まれ、夜のお店が軒を連ねるサラリーマンの夜のオアシス。
実際に西中島で飲み会、接待を行うサラリーマンは数多いです。

そんな夜の街「西中島南方」で4年間飲み歩いた僕が接待飲み会をするならオススメなお店をまとめましたので参考にしていただけると幸いです!

接待におけるお店選びのポイントとは

お店のご紹介の前に接待のお店選びを任されたあなたにお役立ち情報。
お店選びのポイントを簡単にまとめましたのでごらんください!

[1]個室の有無
親睦を深めるには個室じゃないと!それに大事なビジネスの話もガヤガヤしたお店ではできません!
な・の・で!個室はかなり重要です。

[2]雰囲気が年齢層にあっているか
先方の年齢や性別によって好まれるお店は様々です!きちんと先方にマッチしたお店を選びましょう。

[3]営業時間
せっかく先方と話が盛り上がってきても閉店時間が早かったら冷めちゃいますよね、、
なので営業時間、ラストオーダー何時までかはちゃんと確認しましょう!

[4]予算
会社では接待費用の予算ってだいたい決まっているもの、、予算内におさまるお店をチョイスしましょう。

[5]先方の好みにあったお店かどうか
これが本当一番大事です!魚が好きなの?お肉が好きなの?地酒?ワイン?しっかりリサーチしましょう!

西中島南方で接待に使えるオススメのお店まとめ

上記のお店選びのポイントを踏まえて僕なりにオススメのお店をまとめてみました!
予算感はあくまで僕の主観です。

焼肉「肉家 串八」

10998658_997935420240137_8473320262557457031_n
・所在地:大阪府大阪市淀川区西中島3-21-4
・アクセス:西中島南方駅 徒歩3分
・電話番号:06-6304-4589
・定休日:日曜日
・営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)
・食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27007123/
・予算感:5000円〜10000円
5000円の飲み放題付きコースなど各種コースも充実
11709636_997935456906800_2235031507857703335_n
創業33年の西中島エリアの方ならみんな知っている老舗焼き肉屋さんです!
北は北海道、南は鹿児島までその時期ごとに厳選された黒毛和牛が食べられます。
おすすめはこちらの名物わらじ焼です!極上ロースを一枚切り落とし、お店のほうで絶妙な火加減で焼いて出してくれます!めっちゃジューシーでお肉の旨味がたまりません!
10984091_998181080215571_3791255864106386004_n
落ち着いた雰囲気の店内に2~13名様の半個室だけでなく約50名まで入れる宴会席まであります!
使い勝手抜群のお店ですね!
%e3%82%bf%e3%83%99%e3%83%ad%e3%82%b0
 


寿司「ひょうたん寿し」

12507660_1094613117239033_7857784885914256478_n
・所在地:大阪市淀川区西中島4-8-26
・アクセス:西中島南方徒歩3分
・電話番号:06-6304-4532
・定休日:無休
・営業時間:16:30~24:00(L.O.23:30)
・食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27017123/
・予算感:5000円〜10000円
結構ひらきます
14291627_1278645068835836_5227316634133213897_n
14440905_1278644995502510_1578557427488878353_n
ベタにお寿司も外せませんね!こだわりのネタをリーズナブルに食べれる昔ながらのお寿司屋さんです!コスパも高めですよ!
特に「まぐろ」はおすすめです。普通の赤身がそこらへんのお寿司屋さんではトロとして出されているレベルです。
12507456_1094613123905699_3490664093151787401_n
ちょっと写真ではわかりづらいですが、、
西中島では珍しく半個室状の仕切りがあるお寿司屋さんです!
ビジネスのお話もしやすいですね。
%e3%82%bf%e3%83%99%e3%83%ad%e3%82%b0
 


薬膳「小背簍(ショウベイロウ)」

11703118_1008810285819317_3873868265209538602_n
・所在地:大阪府大阪市淀川区西中島3-13-8
・アクセス:西中島南方駅徒歩2分
・電話番号:06-6195-2351
・定休日:無休
・営業時間:17:00~23:00(L.O22:30)
・食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27057719/
・予算感:3000円〜6500円
3000円〜6500円まで幅広い食べ放題飲み放題のコースがあります!
11753745_1008810159152663_635229850138131785_n
ちょっと変わり種ですが「薬膳きのこ料理」という提案も面白いかもしれません。
日頃からお疲れ&飲み過ぎの先方の体への気遣いや、いつもと違う変わったお店の提案に先方も喜んでくれるかもしれませんね!鍋は全て一人鍋なので気も楽です!!
ただ、好き嫌いわかれるのでリサーチはしたほうがいいです。
s__11272251
店内はこのエリアではトップクラスにお金かかった清潔感があってオシャレな内装で、女性受けもいいかもしれませんね!!
もちろん大小個室もあるので便利ですー!!
%e3%82%bf%e3%83%99%e3%83%ad%e3%82%b0
 


焼肉「板前焼肉 一笑」

11949343_1036296636404015_4471794560704517450_n
・所在地:大阪府大阪市淀川区西中島5-9-6
・アクセス:西中島南方駅 徒歩3分 
・電話番号:06-6886-4129
・定休日:不定休
・営業時間:17:00~02:00(L.O.01:00) 日・祝 は~23:00(L.O.22:00
・食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27048944/
・予算感:5000円〜8000円
8000円/7500円の飲み放題付きコースもあり。
12009655_1036174049749607_6059630422168900141_n
こちらでは一頭買いした牛肉を注文を受けてから店内で切り分け最高の状態のお肉が食べれるのが売りです!
それに一頭買いでいいお肉を出来るだけ安価に提供してもらえます!
11986467_1036296603070685_2960552826442268477_n
全席掘りごたつで4人用と16人用の半個室もあります!
お肉を囲みながらゆっくり会食楽しみましょう!
%e3%82%bf%e3%83%99%e3%83%ad%e3%82%b0
 


海鮮居酒屋「釣船 生駒」

11904706_1027277707305908_4686797657002242293_n
・所在地:大阪府大阪市淀川区西中島5-8-9 新居第6ビル 1~5F
・アクセス:西中島南方徒歩5分
・電話番号:06-6301-8811
・定休日:日曜・祝日
・営業時間:16:00~23:00(L.O.22:30) 土 11:30~22:30
・食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27008701/
・予算感:4000円〜6000円(飲み放題付きコースあり)
11898915_1027277720639240_16373684075908145_n
旬の素材にこだわった海鮮料理が食べれるお店です!
刺身・煮付・塩焼・てんぷらなんでもござれ!
お酒のメニューも全国の銘酒や限定の焼酎までありますよ〜!

飲み放題付きのコース料理もあるので便利。
※写真はランチのものです、、
s__11272200
5階建のお店なので通常のカウンター席やボックス席だけでなく、8人くらいの中規模の個室から最大50人まで入れる宴会場まであるので使い勝手いいです!

%e3%82%bf%e3%83%99%e3%83%ad%e3%82%b0
 


割烹「貴久治」

11813385_1014834128550266_2662327712018962361_n
・所在地:大阪府大阪市淀川区西中島6-1-15
・アクセス:西中島南方徒歩7分
・電話番号:06-6305-0855
・定休日:日曜・祝日
・営業時間:17:30~21:30
・食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27011942/
・予算感:6000円〜15000円
11855663_1014834035216942_4080448777225034904_n
“天然の味”にこだわった日本料理が食べられるお店です。
板長おまかせのコース料理や各種一品料理、夏は鱧料理、冬はふぐ料理が楽しめるしスッポンやしゃぶしゃぶなど幅広く対応!日本酒や焼酎にもこだわっているお店です!
s__11272201
味のある和風の個室も完備です!
%e3%82%bf%e3%83%99%e3%83%ad%e3%82%b0
 


いかがでしたか?きになるお店はありましたか?
接待も重要な仕事の一つ!あなたの接待の成功を祈っております!



食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています

https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です