IKEA鶴浜のレストランで激安北欧料理ランチ!

お店データ

  • 店名:IKEA レストラン&カフェ 鶴浜店
     

  • 所在地:大阪府大阪市大正区鶴町2-24-55 IKEA鶴浜 2F
     

  • アクセス:梅田駅から有料シャトルバスあり
     

  • 電話番号:050-5833-9000
     

  • 定休日 :1月1日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270402/27016971/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]意外といける!

雰囲気:[3]ちょっとした海外旅行した気分w

値段 :[4]お手頃価格で北欧料理〜!

接客 :[ ]基本セルフです

立地 :[2]梅田からバスでてますがちょっと遠い、、



 


どもどもおはざすー!マッハのおすすめごはんですよ!
新年一発目のご紹介は珍しく大阪大正区からお届けします〜!

IKEA鶴浜のレストランいってきました!

ikea_170101_0004
今日のお店は「IKEA レストラン&カフェ 鶴浜店」です〜!
年末に部屋の模様替えのために収納グッズを買いに行ったのでお昼も食べてきました!

梅田駅から有料シャトルバスが出ているのですが、30〜40分くらいはかかります。ちょっとアクセス悪いです、、なので今回は車で突撃してきました〜!

巨大なレストランは日本国内では味わえない雰囲気です。ちょっとだけ海外旅行してるような気分!
レストラン内もIKEAの家具を使っているのでシンプルながらもオシャレ!

基本はセルフサービス

ikea_170101_0003
基本的には好きなおかずを選んで最後にレジで精算する食堂スタイル!
北欧料理がリーズナブルなお値段で並んでいます!
カレーやミートボールなどのホットメニューは注文してから盛り付けてくれます!
ikea_170101_0002
サラダバーもあります!ヘルシーですね。
ikea_170101_0001
人気のIKEAのパンも種類多いです〜!!
 


IKEAの北欧料理!

いまいち北欧料理ってイメージつかないですよね〜w
それでは僕のおすすめご紹介しますね!

スウェーデンミートボール

ikea_170101_0006
599円

これは鉄板メニュー!伝統的なスウェーデン・ミートボール!マッシュポテトとフィンランドの定番リンゴンベリージャムとクリームソースが添えてあります!
ミートボールにジャム!?ってなる人もいると思いますが、ジャムの甘酸っぱさがアクセントになって癖になるお味です〜!

サーモンマリネ

ikea_170101_0005
429円
こちらも鉄板ですよー!特製の甘いマスタードソースは中毒者続出!多分これ何につけても美味しいでしょうw
ちなみにマスタードソースは食品売り場で購入できます!

ベジボールカレー

ikea_170101_0008
479円
野菜入りのミートボールがはいった欧風カレー!お味はカレーというよりハヤシとシチューの間って感じ!あっさり食べやすいです!僕は結構好き!

ソーセージ

ikea_170101_0007
1本120円
サイドメニューもいい感じやったのでぷりぷり極太のソーセージも食べちゃいました〜!
食べ応え抜群で120円は結構やすいかも〜


小さなお子様連れにもおすすめ!

ikea_170101_0009
店内には小さい子供が遊ぶ用のキッズコーナーを見ながら食事出来る席があったり
お子様用の格安メニュー(お子様カレーは200円きります!)があったり
ディスポーザブルの前掛けがあったりと子連れに嬉しい気遣いがたくさん!!
広い店内をお盆もって席を探すのは大変、、というお母さんにも安心の便利なお盆用のカートもあります!


どうでしたか〜?
お買い物のついでにお手軽に北欧気分を味わってみては?

ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/01/07/1-22/%e3%82%bf%e3%83%99%e3%83%ad%e3%82%b0


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




IKEA レストラン&カフェ 鶴浜店西洋各国料理(その他) / 大正駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です