十三で創作寿司を安くで楽しめる「十三すし屋台」!

お店データ

  • 店名:十三すし屋台
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区十三本町1-23-4
     

  • アクセス:十三駅徒歩7分程度
     

  • 電話番号:06-6390-0639
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27014276/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]こだわりの創作寿司!

雰囲気:[3]昔ながらのお寿司屋さん!

値段 :[4]割とリーズナブル

接客 :[3]親切丁寧!

立地 :[3]十三駅西改札から徒歩圏内!



 


どもどもおはざす、マッハのおすすめごはんですよ!
クリスマス終わりましたねー!
今年のクリスマスはどうでした?
楽しいクリスマスだった人もそうでない人も
美味しいごはん食べましょうー!

今日は大阪の十三から!

十三高架下の寿司屋台!

じゅうそう寿司屋台_4956
今日のお店は十三駅西改札から徒歩7分くらいかな!
高架下の「十三すし屋台」です!

リーズナブルに創作寿司が食べれるという噂で気になって突撃してきました!
じゅうそう寿司屋台_7751
店内はカウンターだけの昔ながらのお寿司屋さん!
オーソドックススタイル
この雰囲気から創作寿司のイメージはほんまにしませんw

すし屋台の創作寿司とは!

こちらの十三すし屋台さんでは通常のお寿司以外に日替わりで創作寿司が食べられるんです!
毎日いっても飽きないですねー!

柑橘ぶりトロ土佐ぬた添え

じゅうそう寿司屋台_4596
ぶりトロ260円/サーモン120円
(全て1貫の値段です)

高知県特有の食べ方であるブリとぬたの組み合わせ!
さっぱり柑橘で仕上げられた脂ののったブリトロとぬたの相性抜群!!

通常メニューのサーモンも脂がのってて美味しいです!
これで120円は安い!

白焼きいなり

じゅうそう寿司屋台_7953
100円

めずらしいです!白焼きいなり!
これは通常メニュー!
表面さくさく中はふわっ
軽くシャリ入ってるだけなのでおつまみ感覚でパクパクいけます!
おすすめー!

かわはぎ肝醤油添え

じゅうそう寿司屋台_4653
390円
冬のみのかわはぎ肝醤油添え
一番人気だったのがこちら!
身のしまったかわはぎがぷりぷり〜!
はい!
(プリンセスプリンセス〜!)
あ、このブログではおきまりのネタですねw

そのぷりぷりのかわはぎに肝をとかした醤油をかけていただくスタイル!!
濃厚クリーミーです!これは一番人気なるわ!

生カボス醤油のりゅうきゅう

じゅうそう寿司屋台_2260
180円

大分の郷土料理「りゅうきゅう」をお寿司に!
刺身を細かく刻んで甘口醤油とお酒とゴマベースの特性タレで仕上げた料理です。
高知から大分までバックグラウンドの広さが垣間見えますね。

山盛りのりゅうきゅうはカボス醤油でさっぱり仕上がってて
ボリュームの割に余裕でぺろり!!
これで180円は安すぎるー!

ドランゴンボールと白子ムニエル

じゅうそう寿司屋台_8059
ドラゴンボール390円/白子ムニエルバルサミコ酢290円

これかなりおすすめ!!
ドラゴンボールは創作寿司ですが通常メニュー!
つまりいつでも食べられます!
その正体はアボカドと鰻のロール寿司!
見た目のインパクトもさることながらスタッフいわく「一口食べたら秘密があるとのこと」
ドキドキしながらパクリ!

、、これは!山椒だ!
確かに鰻と山椒のコンビネーションは周知の事実!
こんなイロモノのお寿司にも関わらず食材の味を最大限引き立たせる計算された組み合わせ!
やられたぜ、、

そして白子ムニエルは無花果(イチジク)バルサミコ酢添え!
ふわっふわにムニエルされた白子はバルサミコ酢で甘酸っぱく仕上げられてます。
ふわふわすぎてお箸では崩れちゃうのでレンゲの上に乗って出て来るのでそのままぱくり!
うまー!もはやこれはフレンチです!
日替わりなのが惜しい!次はいつ会えるのかな、、切ないです、、w

自家製ニンニク醤油漬け大トロ炙り

じゅうそう寿司屋台_8186
390円
注文を受けてから自家製ニンニク醤油につけて炙ってくれます!
食欲そそるいい香り〜!
香り良すぎ〜の、脂のりすぎ〜の、食べ応えありすぎ〜のです!
お皿はホタテの貝殻で見た目もいいですね〜!

十三でリーズナブルに創作寿司を楽しみませんか?
おすすめですよー!

ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2016/12/22/1-16/


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています

https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




十三 すし屋台寿司 / 十三駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です