リーガロイヤルホテル大阪「シャンボール」でクリスマスランチ!

お店データ

  • 店名:レストラン シャンボール
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル29F
     

  • アクセス:中之島駅直結、大阪駅から送迎バスあり
     

  • 電話番号:06-6441-0953
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27000803/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]豪華フレンチコースに大満足!

雰囲気:[5]29階から見下ろす景色は最高!

値段 :[3]ランチの方がお得〜!

接客 :[5]細やかな気配り、さすがでした!

立地 :[4]中之島駅直結!大阪駅からも送迎バスあります!



 


どもどもマッハのおすすめごはんですよ!
年の瀬ですね!アートイークツネールートー!

今日は年内最後の記事でーす!!
クリスマスにちょっと奮発してホテルランチ行ってきたんでご紹介!

リーガロイヤルでクリスマスランチ!

シャンボール_9159
今日のお店は言わずと知れたリーガロイヤル大阪からレストランシャンボール!
先日クリスマスにランチいってきましたー!!
せっかくのクリスマスなんでちょと奮発しましたw
ディナーではなく敢えてランチにしたのは断然お得だから!w
シャンボール_3279
上品な空間は背筋がのびますね。
早速ですがたまの贅沢に幸せな気分w

29階からの景色が最高!

シャンボール_6051
早めに予約したので窓際のお席にしてもらいました!
中之島エリアを一望できる景色が最高〜!
今年のクリスマスは天気良くてよかったです!
夜景はもっときれいやろうな〜

大満足のフルコース!

シャンボール_1722
もちろん景色だけじゃないですよ!!
きめ細やかなサービスと!豪華なフルコースも最高でした!

コースは3種類あって僕が選んだのは真ん中の「デジュネ」¥8,079円(サ税込)
ちなみにメニューは男性側には通常メニュー、女性側には値段が書いていないメニューを出されます!

さらにコースの中にアレルギーや嫌いなものはないか確認はもちろんですが、カバンについていた妊婦マークまで気づいてくれて代替メニューまでしっかり提案、用意してくれます!

きめ細やかな気配りはガーサス(さすが)の一言!

小さなお楽しみ前菜

シャンボール_8091
前菜はカボチャのガトー仕立て!
ケーキ風に仕上げられたカボチャです!
でも和風テイストなんです!ギャップ!

緑のルッコラのソースと粉状のオリーブオイル、バルサミコ酢に付けて上品にいただく!
一口で終わってしまうのが寂しいですがうまー!

スモークした鰹と大根のレムラード

シャンボール_8894
スモークした鰹と大根のレムラード トマトのクーリバジル風味

いい香りの鰹をマヨネーズベースのレムラードで仕上げた一皿!
周りに盛り付けてるのはトマトソースとグレープフルーツのゼリーでさっぱりいただけます〜!

※鰹がダメな場合はベニズワイガニに変更可能
シャンボール_9100
本日の自家製パンはくるみと無花果のパン、ミルクパン!

サクサクふんわり〜ほんのり無花果の甘酸っぱさが顔を出します〜!
普通にこれだけで朝ごはんでも嬉しいやつ!おかわりしちゃいましたw

グルヌイユのムニエル

シャンボール_9035
シェリービネガー香るグルヌイユのムニエル、ラヴィオル添え

グルヌイユって何かしってます?
実は、、カエルなんです!!!w

高級フレンチでカエルが出るのにはびっくりでしたが本来フレンチでは全然使われる食材らしい。
※ちなみにカエルが苦手な場合はホタテに変更できます

ぷりぷりのグルヌイユは例えるならふぐみたい!
シェリービネガーで仕上げられたポワレはめっちゃ上品な酢豚みたいな感じ!
なんかこの例え安っぽいですがw

さらにほうれん草とニンニクのソースがさらに中華風味なんです!
こんなシャレオツな中華食べたことない!!
付け合せのラヴィオリならぬラヴィオルもチーズがトロトロでソースとの相性抜群!
これはうまーい!

舌平目ポワレとプラリネ

シャンボール_4775
舌平目ポワレとセーブ茸・ナッツ・カカオニブのプラリネ

肉厚な舌平目もうますぎ!!
フランス産のキノコのムースはポルチーニみたいな旨味!
さらにプラリネ(粉末状にしたもの)はほろ苦くも香ばしく三位一体の絶品〜!うますぎ!

仔羊のロティ、ラヴェンダーソース

シャンボール_9234
骨つき仔羊のロティ、プロヴァンス風香味野菜 ラヴェンダーソース

ラヴェンダーとチーズのソースが乗った骨つき仔羊!
ちなみに仔羊の「仔」と「子」の違いは「仔」は動物に使う字「子」は人にも動物にも使われる字だそうです
まあ料理とは関係ないですがw

めっちゃ柔らかいです!仔羊のロティ!
お口に入れるとほのかにラヴェンダーの香りがします!
すごい上品な味〜思わず笑顔になってしまいます!!

デザート

シャンボール_5231
木苺とピスタチオのババロア、木苺とメレンゲのお菓子、無花果のシャーベット

本日のデザートはこんな感じ!!甘酸っぱ〜!
メレンゲのお菓子のふわふわさがたまりません。。
こんだけ食べたのに全然余裕でぺろりといける上品な甘さ!!

小菓子・紅茶

シャンボール_9118
最後の紅茶についているお菓子もおいし〜!
フィナンシェやカヌレをつまみながら景色と会話を楽しむ、、
最後まで大満足の最高のクリスマスでした〜!!



ブログ記事URL

リーガロイヤルホテル大阪「シャンボール」でクリスマスランチ!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています

https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




レストラン シャンボールフレンチ / 中之島駅新福島駅福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です