天神橋筋商店街「丸万寿司」でサクッと寿司飲み!

お店データ

  • 店名:丸万寿司本店
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区天神橋3丁目1-21
     

  • アクセス:南森町駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6351-5569
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27019665/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]お寿司も一品もいい感じ!
雰囲気:[4]落ち着いた雰囲気なので使いやすい!
値段 :[3]高すぎない!
接客 :[3]丁寧です!
立地 :[3]南森町駅から5分と割と好立地

 


どもどもマッハです!
今日もおすすめごはんですよ!

先週あんまり更新できなかったので
今月初のおすすめごはんですよです!
今日はこのブログでは初めての
天神橋筋商店街からおとどけー!

天神橋筋商店街でさくっとお寿司!

14199640_1260573793976297_1385052018138206895_n
今日は初めての天神橋筋商店街からお届け!
丸万寿司本店さんですー!
この付近の天六エリアはお寿司屋さんの
激戦区なんですがうろうろこのエリアから
南森町まで歩いていると無性にお寿司が
食べたくなり突撃ー!

落ち着いた雰囲気!

14199171_1260573737309636_7950006198017268695_n
店内はTHEお寿司屋さんです!
ランチは結構がやがやしてるらしいですが
夜は割と落ち着いてていい感じ!
カウンターとテーブルがあるので
テーブルで寿司をつまみにお酒を飲む
寿司飲みをすることに!
まあ寿司飲みって勝手に僕が言ってるだけ
なんですけどね!
 


メヌー!

14203110_1260573600642983_7611026472913922436_n
こちらがメニュー!
お寿司は2貫からの注文です!
お寿司以外にも刺身やつまみメニューも
色々あります!
季節限定メニューもあるので
ボードをチェック!
14233046_1260573717309638_2158576056337524035_n
ランチメニューは殆ど1000円均一!
行ってみたいなー!


お通し

14184323_1260573733976303_8725807181039425298_n
お通しはジャコ、もずく、南蛮漬け!
あっさりしてて美味しいですー!
ビール飲みながら準備万端!

岩牡蠣

14202581_1260573613976315_8832344797251204231_n
夏といえば岩牡蠣!
ということでまずは岩牡蠣ポン酢をいただき!
ぶるんぶるんの岩牡蠣をポン酢ともみじおろしで!
美味しいにきまってるやん!
口の中に広がるクリーミーな味わい!
たまらん!
このぶるんぶるんが500円!いいね!

水ナス

14238189_1260573627309647_5754343874678196147_n
500円
お寿司の前にまだつまみ!w
暑かったのでさっぱりと水ナス!
寿司の前に胃を整えます!

みぞれ酒

14224923_1260573593976317_5151347790112131805_n
水ナスがうまくてお酒がついついすすみます!
ちょっと変わったお酒があったので飲んでみました!

その名もみぞれ酒!シャーベット状態の日本酒なんです!
通常マイナス10度とかだと凍る日本酒をゆっくりと振動を与えずに冷やすことでマイナス10度でも凍らせないようにしてグラスに注ぐ際のわずかな衝撃でお酒の分子が結びついて結晶化する

という理論でグラスに注ぐ時にシャーベット状になるらしい!
たまに取り扱っているお店はあるらしい!
暑い時におすすめですー!

そしてシースー!

14224866_1260573557309654_8617702104584942261_n
お寿司はすべて2貫からの注文です!
値段は1貫のものです!

ウニ350円
イクラ250円
づけまぐろ150円
赤貝350円
蟹味噌200円
ハマチ腹200円

どれも普通にうましー!
特に赤貝!コリコリプリプリ!
今までで一番かも!
あんまり赤貝に注目してこなかったけども!
これからは赤貝に注目していきていきますw

ハマチ腹も脂がのっていてうましー!
もはやトロやねー!
脂がじゅわー!甘くておいしいー!
こちらもおすすめ!

ブログ記事URL
http://mach-no-osusume.com/2016/12/28/6-4/
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

スポンサードリンク




丸万寿司本店寿司 / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です