やっと入れた!なんば「とんべえ」

お店データ

  • 店名:とんべえ
  • 所在地:大阪府大阪市中央区難波1-6-16 2F
  • アクセス:なんば駅徒歩5分
  • 電話番号:06-6213-9689
  • 定休日 :木曜
  • 営業時間:11:00 – 15:45/17:00 – 21:45
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001626/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




なんば「とんべえ」

今日も今日とてお好み焼き。
この日はなんばで昼からおこ活。

50年近い老舗。
戎橋筋商店街から法善寺こいさん通りに出てすぐの「とんべえ」さんです。

このお店、コロナ禍でお休みされていることが多かったので、ホンマにいつ来ても閉まってました。僕は10回以上行こうとして無理だったので、もう閉業されているのかと本気で思っていました。

この日はダメ元でお店に行ったのですが、営業しているではないですか!!

ということで初訪問。
階段を上がると4人がけのボックス席が並んだ店内。

平日だったので最初は比較的空いてましたが、程なくして満席。

お好み焼きは目の前で焼いてくれます!
観光客の方は嬉しいと思います。
僕も嬉しい(笑)

ぶたチーズ玉1060円

とりあえず豚玉と思ったらチーズ入りが人気とのことでつられて注文。

トロトロ生地に細かく刻んだキャベツは柔らかい。

底には焦げ目をつけてサクサク仕上がり。

そしてめっちゃチーズ!!存在感抜群。
出汁も効いてるけど、それよりチーズが強い。

トロトロなのは生地なのか、チーズなのか。

みんな好きな味やと思います!

ちなみに3種のソースにマヨも自家製。
追いソースで味変もどうぞ。

たこすじぺっちゃん1350円

コチラはねぎ焼なのですが、先に生地を軽く焼いて、後から刻み九条ネギをのせる変則ねぎ焼き。

その名も「ぺっちゃん焼き」
ぺっちゃんこに焼くから、ぺっちゃん焼き。

特製の醤油マヨが焦げる香りは悶絶必至。
さらにマヨネーズをかける暴挙に理性は崩壊寸前。

ぺっちゃんこに焼いた生地の中には牛すじがたっぷり!生地が薄い分牛すじの密度が凄いんです!!

しっかり目に焼いているので、底はサクサクと小気味よく、時々タコのぷりぷり食感に出会う。

観光客向けのお店と、少し軽く見ていたのですが、このねぎ焼きは美味い。

大阪でもトップクラスに好みのねぎ焼きでした!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ