ミナミ、宗右衛門町「明陽軒」でウニしゃぶ初体験!

お店データ

  • 店名:明陽軒
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区宗右衛門町4-4
     

  • アクセス:心斎橋駅 徒歩10分
     

  • 電話番号:06-6211-6677
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27000376/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]うますぎるー!ウニの旨みを堪能!
雰囲気:[5]昭和3年創業はだてじゃないぜ!
値段 :[3]妥当な金額です!
接客 :[4]客室担当はかなり丁寧!
立地 :[5]心斎橋からも徒歩圏内!

 


おはざすー!マッハです!
最近ランチの紹介ばっかりだったので
久しぶりに晩ごはん紹介しますよ!

こないだちょっとお祝い事があり
美味しいお店に奮発していこうと
いうことになりずっと気になっていた
お店に行ってきました!

昭和3年創業の歴史!

12642698_1105942692772742_6260336015706185921_n
今日のお店はミナミの宗右衛門町にある
なんと昭和3年創業の日本料理店、明陽軒さんです!!
ネットで色々調べてて
「ウニしゃぶ」と「金鍋」が有名ということで
とにかく気になってたんです!!

ちなみに道頓堀の川沿いにあって場所も
めっちゃ分かりやすい!
12552844_1105942702772741_5397851461768098399_n

これぞ料亭!

12573123_1105942659439412_7880277593739153736_n
予約しているものですーというと
すぐにお部屋に通されました!
すげー!旅館や!wちなみに2人ですw
これぞ料亭ですねー!贅沢している!
 


お目当てはウニしゃぶコース!

僕のお目当てはウニしゃぶのコース!
5000円!ちなみにサービス料金別です!
※サービス料は確か2000~3000円くらい
他にも色々ありますよー!

お酒も結構こだわっていて日本酒はおすすめです!
12573197_1105942422772769_6592825347369920292_n
器が歴史かんじさせる!良い感じ


小鉢

12631275_1105942649439413_2191754575982398275_n
寄せ豆腐にクジラのさえずりのせ

出ました、しょっぱなからマジで旨い。
柔らかい寄せ豆腐にこりこりのクジラの
さえずり(舌)!食感も計算ずくです!
次の一品がさらに期待大です!

一品!

12553006_1105942576106087_1256440791302792369_n
本日の一品は鰆の塩焼き!!
これも旨かった・・
お箸をいれるとすっとくずれます!
柔らかく丁寧に火を通しています!
焼き立てでアツアツ!
脂がのっててジューシー!
口の中にじゅわー!っと脂が
広がります!!鰆ってこんなやわらかいんやw

そしてウニしゃぶ!

12573675_1105942569439421_2296158434687070725_n
ウニシャブは1人なべで出てきます!
上品ですねー!
豆乳ベースのスープにウニを溶かして
います!これだけでも十分うまい!w
12565562_1105942559439422_6769683841366200005_n
そしてしゃぶしゃぶするのは新鮮な
海鮮です!サーモンとホタテと金メダイ!
生でもいけるくらいの新鮮さ!!
薄めに切られていますが脂のってて
食べ応え抜群!
12540976_1105942542772757_4517573382087801099_n
これをウニのだしにしゃぶしゃぶ!
うまーい!薄めなのでさっと火が通ります!
初体験の旨さです!!
ウニの旨みをまといし金目鯛は絶品!
12573213_1105942482772763_2841366097201543057_n
これがほんまのウニしゃぶ!
魚だけでなくウニももちろんしゃぶしゃぶしますよー!

レンゲにいれてだしの中をくぐらせると!
とろとろのウニの旨みがさらにパワーアップ!
旨すぎる―!でもこのウニはあとにとっておきます!

これは客室係の方がからのアドバイス!
結構客室係の方しゃべってくれます!
ホスピタリティにあふれています!

ウニ雑炊!

12647083_1105942452772766_8170792867882213888_n
シャブシャブが終わったら!
こちらです!ウニ雑炊!

客室係の方がつくってくれます!
たとえるなら旨味があふれる
ウニのリゾット!!これに
先ほどのこしておいたウニをドロップイット!!
旨すぎる―!!お酒がすすむすすむ!
初体験の旨さです!
12548919_1105942436106101_565706942854119509_n
甘みも強いので七味をかけて
食べるのがおすすめですー!
言葉で説明出来ないうまさ!
これは絶対食べるべきです!

デザート

11225299_1105942416106103_2298245455455933287_n
デザートはマンゴープリン!
甘すぎず上品な甘さでした―!
個室なんでお腹いっぱいなった後は
ゆっくりあったかいお茶を飲みながら
リラックスしてから帰りましたー!!
大満足!!

ps,電話予約の際は女将さんのキャラが
濃すぎるので注意しましょうw
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

明陽軒すき焼き / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★★ 4.3




関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です