千本今出川「スチームキッチン」

お店データ

  • 店名:スチームキッチン
  • 所在地:京都府京都市上京区上善寺町91
  • アクセス:千本今出川バス停すぐ
  • 電話番号:075-431-6162
  • 定休日 :水曜日
  • 営業時間:[月~金]16:00~20:00[土日]11:00~20:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26032745/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




千本今出川「スチームキッチン」

西陣良いとこいつでもおいで♪
ということで、仕事の帰りに軽く飲み。

千本今出川の交差点から徒歩すぐの「スチームキッチン」さんへ。

この店名ですが、メインは魚料理という不思議なお店。

以前は店名の通り、肉まんをメインに蒸し料理のお店だったのですが、色々あって今の業態に変えられたそうです。

カウンターのみの店内、キッチンの方がはるかに広い、お弁当屋さんみたいなレイアウト。

ちょい飲みセット1000円

とりあえずコチラ。
この値段でビールと餃子と小鉢2種類がつきます。

ニンニクの代わりにニラを使って、匂いを気にしなくて良いという、別名「平日の餃子」

一品は甘辛く和えたクラゲと魚のカマ焼き。
コレで千円はナイスコスパ。

鯛のハーブソテー400円

見た目は地味ですが、かなり美味。
白ワインでもキメたい感じ。

マグロ中落ち(値段忘れ)

海鮮は日替わりでいろんなネタがあるっぽいです!

菊芋のきんぴら

珍しい食材ですがクセなし。
シャキシャキといい食感。

ピリ辛で酒すすむやつ。
白ごはんにも合いそう。

海鮮丼800円

〆に海鮮丼。
ネギトロ、カンパチ、サーモン、マグロ。
この日のサーモンはめちゃくちゃ脂乗ってました!!

イカ丼も気になるぜ!
ナイスコスパでした。
またいこ。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ