今出川「スパイスカレーファム」3周年後祭り!

お店データ

  • 店名:スパイスカレー ファム
  • 所在地:京都府京都市上京区今出川通大宮東入元伊佐町276 USビル 1F
  • アクセス:今出川駅から徒歩20分
  • 電話番号:不明
  • 定休日 :毎週月曜日、火曜日
  • 営業時間:11:30~売り切れ次第終了
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26032572/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




今出川「スパイスカレーファム」3周年後祭り!

投稿はだいぶ遅れましたが・・
西陣「スパイスカレーファム」さん3周年おめでとうございます!

6/9に3周年ということでイベントをされていましたが当日は行けず、翌週の後祭りに行ってきました〜!

周年イベントはスパイス×お出汁×海鮮というファムワールド全開でやられていましたが、あと祭りはその残りのネタを安くで出してもらえるという漁夫の利的な日。

ここまでレベルの高い海鮮が食べられるカレー屋さん他にないです。正直その辺の寿司屋より上だったりします。

西陣「スパイスカレーファム」で宇宙を感じる

西陣「スパイスカレーファム」に再訪!

今出川「スパイスカレーファム」の限定海鮮カレー!

西陣「スパイスカレーファム」の本気の海鮮丼!

お刺身セット500円

究極の血抜き、津本式の生本鮪乾燥熟成36日目、中トロ大トロ食べ比べ!
通常のトロの瑞々しさはないものの、凝縮された旨味に驚く。

同じく津本式の伊佐木熟成6日目。
イサキってこんな美味かった?!と感動。
トロける脂とガツンと旨味成分。

チキン+鰹出汁ココナッツダル1300円

もちろんカレーも忘れずに。
2種盛りに副菜で変化をつけるのがファム流。

この日の副菜はコチラ。
・軟骨スパイス炒め
・オクラマスタード炒め
・柴漬け
・キャラブキ
・味付けゴマ

あっさり系ココナッツカレーは優しい鰹出汁に濃厚味付けゴマがアクセント!

チキンはガツンと酸味とスパイス。
柴漬けがいい仕事してます

この日はライスもこだわって、バスマティライスとのミックス。最後はぐちゃぐちゃに混ぜて楽しむスリランカスタイル。

西陣が誇る名点です。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ