西陣「スパイスカレーファム」の本気の海鮮丼!

お店データ

  • 店名:スパイスカレー ファム
  • 所在地:京都府京都市上京区今出川通大宮東入元伊佐町276 USビル 1F
  • アクセス:今出川駅から徒歩20分
  • 電話番号:不明
  • 定休日 :毎週月曜日、火曜日
  • 営業時間:11:30~売り切れ次第終了
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26032572/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




GWスペシャル!今出川「スパイスカレーファム」

僕のお気に入り「スパイスカレーファム」さんでは、海鮮の仕入れにこだわっています。

月に一回くらいは海鮮カレーの日がある程。
この日はゴールデンウィークスペシャルということでエゲツない程に豪華なネタが入って気合い入りまくり、もはやカレーではなく海鮮丼を出すとのことで行ってきました!!

以前の記事はコチラ。

西陣「スパイスカレーファム」で宇宙を感じる

西陣「スパイスカレーファム」に再訪!

今出川「スパイスカレーファム」の限定海鮮カレー!

カレー屋本気の海鮮丼2400円

究極の血抜き「津本式」にて熟成されたネタをのっけた超豪華な海鮮丼。

ちなみに高級江戸前寿司とかで使われる様なネタです。

宮崎県産津本式タマカイ(熟成11日)


ほぼクエ。
歯応えはあるけどじんわり溶ける脂の旨味にウットリ。

長崎県産津本式ヒラマサ(熟成10日)


白とピンクのコントラストが美しい。
厚めにきっつけて、脂ののったトロける身質。

静岡県産津本式ヒラメ(熟成3日目)


熟成されネットリとした身には旨味が凝縮!

さらに本鮪天身、イクラ、アオサをのっけます!

国産マグロ並みの強い甘味!ここのマグロは安定して美味い!

最後はお味噌汁啜って完食。
美味すぎて5分もかからず食べ切ってしまいました(笑)


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

スパイスカレー ファムカレーライス / 今出川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ